※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

子育て世代の皆様、年収の何割を貯金していますか?うちは、夫婦とも30代半ば、子ども3人、地方在住で、年収の2割を貯金しています。毎月は赤字なので、年2回のボーナスで貯金しています。主人のお小遣いを減らしたい悩みがあります。

子育て世代の皆様、年収の何割、貯蓄に回してますか?
うちは、夫婦とも30代半ば、子ども3人、地方在住、年収の2割貯金してます。細かく言うと、毎月は赤字なので年2のボーナスで、毎月の保鎮+貯蓄という感じです。
家計の悩みは、主人のお小遣いの金額を減らしたいです、、。鬼ですかね(ー ー;)

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

20代後半、地方都市在住
手取り30万ちょっとで毎月7万貯金してます。
ボーナスの時は、旅行など特別出費以外はほぼ全額貯金してます✨
同じくマイナスだった月(貯金が十分できなかった月)に補填したりもします😂

むやみやたらにお小遣いをあげると無駄遣いの元ですが、そうではないのであれば、私はまず家計の整理が優先ですね😊
うちのお小遣いは、携帯代込みでお互い35,000円ずつです。
お小遣いはあまり減らしたくないのですが、最近は出歩く機会もなく出費も減ってるので、これを機に減らしてしまおうか企んでます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども2人です!(1人離乳食期)

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

30代前半夫婦
幼児2人

貯金2割
貯蓄1割です。

ママリ

20代後半 年収で言えば4割くらいになります。

毎月は主人のみで生活し私のお給料を全て貯金しています🙇‍♀️
お小遣いという概念はなく、二人とも給料の中でやりくりしています。毎月収支は確認しますが、旦那が使いすぎた月はちょっと小言は言います。笑

🌼

30代前半
子ども3人で
年収でいえば4割ぐらいだと思います!

夫の給料で毎月生活し、私の給料(今は手当)とボーナスは少し旅行代などに除けますが、後は貯金に回っています!