※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

16週目で胎動を感じるけれど、自分の腸や内臓の動きと混同している。胎動をはっきりと感じるのは何週頃からでしょうか?

もうすぐ16週に入ります。
胎動が楽しみでお腹を意識してるとたまにお臍の下でウニョウニョって一瞬感じることがありますが、自分の腸とか内臓の動きなのか胎動なのか全然わからない😣
わからないってことは胎動ではないのかな?
初めて胎動を感じた!ではなく、はっきりとこれは間違いなく胎動だ!ってわかるようになるのは大体何週頃からですか?

コメント

はじめまして😌

胎動かもしれないですね👶🏻💓
わたしも最初17週くらいで感じたんですが胎動?ガス?って感じでした(笑)はっきりわかるようになったのは20週頃で今26週ですがここ最近でよく動くようになりましたよ⭐️人それぞれ個人差あるとおもいますが!

ぷみえ🌈🔰

多分胎動かもしれません!!
私も最初、お腹がうにょうにょ動いて、お腹減ってなってるのか!って思ってたら胎動でしな🤣🤣🤣
間違いなく胎動だ!!ってなったのは25辺りでした!

ぺぺロン

19週頃に夜寝る前横になってたら、ポコっとして、ん?と思って、表現するなら小魚がお腹で跳ねたみたいな🐟(笑)そんな感じが初めての胎動でした🤣
ちなみに旦那がお腹の上から触って動いた!ってわかったのは23週頃でした🌈

こころ

まとめのお返事ですみません。
皆さんの胎動話でほっこり癒されました☺️💓
はっきり胎動だとわかるのは結構先なんですね!
楽しみに待ちたいと思います。
ありがとうございます✨