※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihoyo
妊娠・出産

関東労災で出産された方、費用や環境について教えてください。 他の関東労災の病院で出産された方も、評価をお願いします。

神奈川県川崎市の関東労災で出産された方いらっしゃいますか?

費用面や環境など、どうだったか教えてください⤴

また、その他関東労災の近くで出産された方も、その病院と評価を教えてください😉

よろしくお願いいたします❗

コメント

りょちゃ

検診から出産まで関東労災でした!

費用はみんな一律とはいかないと思いますが、わたしの場合は
・経膣分娩
・破水が先で抗生剤?摂取
・出生後2日間小児科で入院(娘が呼吸障害だった為。3日目から同室)
・母子共に退院日の延長なし

でしたが、一時金の42万以外で10万ほど支払いました🙌🏻

他の病院が分からないので比べられませんが、助産師さん達もすごく親切で、分からないことや悩みなんかも親身なって相談に乗ってくれました(^^)

ひとつ挙げるとすれば、他の産院の食事と比べると(ネットで見たことがある中では)、結構質素な食事だったかなと思うくらいですかね。笑

• mihoyo

mihoyo

ありがとうございました⤴

確かに食事面は普通の病院食だったっていうのは聞いたことあります😅

ちなみに、母親学級や出産後(退院後のケア)とかは何かありますか?

• 7月24日
  • りょちゃ

りょちゃ

まぁ入院中いろんな人から、お菓子やらなんやら差し入れ?で貰ったりしたので、それ食べて満足してました🙌🏻笑

出産翌日から1日1回づつくらい、色んな指導がありました!(育児の進め方・沐浴のしかた・予防接種についてなどなど)

あと他の方のコメントにもあったことですが、
    赤ちゃんとは、出生後問題がなければすぐ同室になりますが、24時間いつでも預かって貰えるので、『今日はお世話で全然寝てなくて辛いから、ちょっと寝たい』とか『慣れない育児で疲れてしまったから、少し休みたい』とかでも預かってもらえます(^^)

わたしは恥ずかしながら、何しても泣き止まない娘に絶望して号泣していて、助産師さんが部屋に様子見に入ってきた時『しばらく預かっててあげるから、ちょっと休みな(^^)』って言ってくれて預けてひと休みさせてもらいました😣

• 7月24日
  • mihoyo

mihoyo

色々教えていただき、ありがとうございました😌

出産翌日から色んな指導があるんですね❗それだと安心ですね✨

私の友人の母子同室だった子も、たまに新生児室に預かってもらってました⤴
    昨日主人とも相談して、関東労災で予約を取ろうと思います😌

また色々教えてください😄

• 7月25日
ni_

私の母が言ってましたが、24年前は、出産費用が高くて、赤ちゃん産まれたらほぼ同室で休む暇ないって言ってました!

それで私の母は京浜総合にしたそうですが、費用が安くて、休むときもくれるようです!!

私も安いので京浜総合で産みますよ( ; ; )

• mihoyo

mihoyo

教えていただき、ありがとうございます⤴

京浜総合病院て、新城の近くにあるところですか?

私の友人が母子同室で憧れがあったんですが、私も母に退院したらずっと一緒なんだから、入院中ぐらいゆっくりしたほうがいいとは言われました😅

費用が安いとは、どれぐらいなんですか?

• 7月24日
  • ni_

ni_

新城の病院です^ω^)
    関東労災より汚いんですが、私の周りもそこで産んでいて、安いと聞いてそこにしました!!

あと、そーなんですよね、退院したら、ずっと一緒にいるので休む暇欲しいですよね😢京浜ならそれが可能みたいです!

ちなみに55万だった気がします!

それで関東労災は今合ってるか分かりませんが、今見たやつ貼り付けますね!!

• 7月24日
ni_

本当にこの値段か分からないんですがね💧

mihoyo

色々調べていただき、ありがとうございました🎵

私も色々調べてたんですが、このサイトは初めて見ました❗
京浜総合病院も含めて、色々検討してみます😌

ka-nさんはもうすぐ出産ですね✨
ぜひ元気な赤ちゃんを生んでくださいね💕

KTM

コメント失礼します(^^)

わたしも川崎に来たばかりでわからなくていろいろ調べて京浜にしました!
現在通院中で産む予定です!
費用は55万との説明があり、入院契約金5万支払いました。

• mihoyo

mihoyo

教えていただき、ありがとうございます⤴
    入院契約金ていうのがあるんですね💡知らなかった。。

京浜総合病院の決め手はなんだったんですか?

• 7月24日
  • KTM

KTM

遅くなりました(>_<)
    京浜に決めた理由はうちから比較的近いこと、周辺の病院よりは安いことあと口コミで病院食が美味しかったと書いてあったので決めました(^^)予約も10週のときに紹介状もらって受診しましたが11月までは埋まっていて予定日が12月はじめだったのでギリギリ入院予約できました。
    その他口コミみるとやはり個人の病院だと入院費は高めですが手厚く産後もケアがあったりするみたいですね(>_<)でもうちはお金がないので金額はかなり重要視しましたよ(^^)

• 7月25日
  • mihoyo

mihoyo

お返事ありがとうございます😄

ご自宅から近いことと、値段が安いことは重要ですよね❗
    今後どんどんお金が必要になりますから😅

病院食がおいしいのもいいですね🎵
    病人じゃないし、何でも食べられるから、美味しいと快適な入院生活を送れますね😉

色々教えていただき、ありがとうございました😆

• 7月25日
  • KTM

KTM

いえいえ(^^)
    自分に合う病院みつかるといいですね(^^)
    お互い頑張りましょう🎵

• 7月25日