※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまるやま
子育て・グッズ

息子の鼻風邪が2週間続き、薬や吸引で治らず困っています。同じ経験の方、アドバイスや回復期間を教えてください。

息子の鼻風邪についてです。
あれ?と様子がおかしくなって2週間。

初めは小児科でみてもらい、シロップのお薬出してもらいました。
それでも夜中に鼻水、鼻づまりで何度も起きるので
耳鼻科に毎日のように通って吸引してもらってます。。

電動の鼻水吸引はもう嫌がって、嫌がって、、。

でもずっとジュルジュルいってるし、、。

こんなにも治らないもんですか、、?😭
薬効いてんの?と謎ですし、もう夜中に鼻水ジュルジュルした息子が辛そうに何度も起きるのに付き合ってるとこっちまで参ってしまいます。。(/´△`\)

同じような方いればアドバイス、またどのくらいで治ったか教えて下さい。。

コメント

ママイ

薬全然効かなかったです💦嫌がってもおさえつつ電動鼻吸い機やってまにたが、1ヶ月近くはこんな感じだったかと思います😅

  • おまるやま

    おまるやま

    1ヶ月くらいかかるんですね。。( ;∀;)
    ひえええええ。。

    • 11月5日
三児のママ👦

息子も鼻風邪で1週間経ちましたが、良くなってはいます!
お家でもこまめに吸って寝る時は加湿器つけて過ごしてました!

  • おまるやま

    おまるやま

    やはり適度な湿度が大切なんですね!!!

    • 11月5日
(*・ω・)

ヴェポラップ塗っても夜寝れませんか?😫

  • おまるやま

    おまるやま

    効きめあるのかなー?と疑問で、、試してないんです。。(;_;)

    • 11月5日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    鼻水なら、塗ってあげると鼻が通るので寝やすくなると思いますよ😊✨
    あとは、頭を高くして寝かせてあげるともっと楽だと思います✨👍

    • 11月5日