※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
お出かけ

北海道札幌住みです。今妊娠中ですが、11月末に家族で近場の客室露天風…

北海道札幌住みです。
今妊娠中ですが、11月末に家族で近場の客室露天風呂が付いている小さい温泉に泊まりに行く予約をしています。
予約したのはコロナがまだあまり出ていない頃だったのですが、ここ最近になって増加しているので…不安になっています。夫は家族3人で泊まりのお出掛けをした事がないから行きたい‼︎と言っています。
同じように旅行やホテルに泊まりに行く予定の方いますか?
みなさんならどう思いますか?

コメント

しーちゃん

うちもここ最近の流行り出す前に温泉予約しました!住んでるところは振興局単位だと感染者が出てるところで行き先はまだ感染者が今までに10人ほどしか出ていないところです。

道中、旅行先、接触するのはおそらくほとんど自分たち完結だけど万が一そこで感染して来たら…でも旅行は本当に楽しみにしてたしと毎日悩んでます。

うちは住んでる地域、行く地域ともに感染者が増えるようであればキャンセルしようと思ってます😭

ぽぽ

先週、札幌から道内の近場の温泉に泊まりに行きました。
行き先がコロナが出てない地域だし…と思ったんですが、出てない地域だからこそ?すごく混んでてロビー、エレベーター、朝食会場が怖かったです。
マスクしないで大声でしゃべってる意識低い観光客が多くてびっくりです。
同じく客室露天風呂が付いてたので大浴場には行きませんでした。
不安になるならわざわざ今、行かなくても3年後とか5年後とかでも全然良かったなーと思いました。

私も、札幌から道内で11月中旬に2人で過ごす最後の旅行行く予定ですが迷ってます…。
正直、gotoで道外から来てる以上安心なんてどこにもないし…。
対策は人一倍徹底するので行こうかなー…って思ってます。
行かないのが1番なんですけどね迷いますね💦

ママリ

客室露天風呂が付いてて部屋食なら行っちゃうかもしれないです😅
大浴場とバイキングはちょっと怖いです…。

はじめてのママリ

妊娠中なら行きません。後悔したくないからです。
妊娠中ってお風呂危なくないですか?客室とはいえ滑ったり、水中の菌だとか💦
同じ泊まりのお出かけなら、非対面徹底している一棟丸ごとペンションみたいなホテルにしますかね。

しましまmama☆

私も妊娠中です。
私なら行きません。
旅行は今じゃなくても出来るし、他の人の咳も気になっちゃいますし、いくらGoToで安くなっても、万が一コロナになって入院したり、希望の産院で産めなくなったり…そのほかにもリスク考えると、気軽に出歩けないです💦