※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツのサイズ選びに悩んでいます。テープSだと漏れるのでパンツSに変えたら漏れた。テープMは大きすぎるかな?パンパースが合っていないのかな?

オムツ難民です😭
パンパース使ってます!

3ヶ月半で6キロあります。
寝返りするようになり、テープSだとズレて頻繁におしっこ漏れするようになりました。
今日から寝てる間だけパンツSにしたんですけど、さっそく漏れてました…
テープSで1のところで留めれるくらいの細さです。
テープMは大きすぎますよね?
パンパースが合ってないんでしょうか😭

コメント

こむぎ

新生児用→S、S→Mに変えたときどちらも1のところで留めれましたが変えました😣
うちの子は太ももムチムチなのでウエストは常に1で留めてます!

• ママリ

ママリ

1だからまだ使えるっていうわけでもないんですね💦💦
    太ももが大きくなってサイズアップした感じですか?

• 11月5日
  • こむぎ

こむぎ

💩が漏れるようなったりへそが見たりしてきたら変えてます!サイズアップすると交換するとき楽になります🙆🏻‍♀️

• 11月5日
レモン🍋

横漏れですか?それともオムツがパンパンで漏れる感じですか?

Mサイズアップする前に、Sサイズの別なメーカーを使ってみてもいいと思いますよ!確かパンパースは1番小さめですよね!

はじめてのママリ🔰

パンツSはムーニーが一番小さめでしたが、それでも6キロの時はブカブカで使えなかったです😂
テープMでもしっかりとめたら大丈夫だと思います。