※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミママ
お仕事

職場で嫌なことがありました。急に問い詰められ、椅子を取られたり、気を遣われることに戸惑いを感じています。お互い配慮して過ごしたいです。

職場で嫌なことがありました。
私も悪い部分はあったのですがそんなに責めて言うことか?と思うほど勢いよく問いつめられて。しかも私だけじゃないのに、、、
そんなことがあった後、並んでパソコン作業していて相手の方はイスが近くになかったため立ってやっていたのですが私がちょっと席を立って戻ったら椅子を取られていました。私が戻っても知らん顔。立ってパソコン作業していたら反対側の隣の方が椅子座りなよって気を遣ってくれました。個人の椅子ではないし椅子が足りなくなることもあるのですが、、、
マタハラじゃないけど嫌な感じでした。妊婦だってわかってて椅子を取り知らん顔する態度はどうなんだ。。
妊婦だから気を遣ってもらって当然という態度はもちろんよくないですし、気を遣われることに申し訳なく思うことも多々あります。でもそんな人ばかりではなく、、
お互い配慮できて気持ちよく過ごしたいものです😭

コメント

ママイ

そんなひどい人いるんですね💦

• ミママ

ミママ

相手の方はそんなつもりはなかったかも分かりませんが💦
    受け取り次第ですよね😭

• 11月5日

ほんとそれ…ですよね😅
私も悪阻で急に休まれると皆んなに迷惑がかかるし、あなたも嫌な思いをするだろうから1ヶ月休んだら?と迷惑かける前提で言われたことがあります。悔しかったので休まずに勤務しましたが笑

特別に気遣って欲しい訳ではないけど、他に言い方やり方あるだろ!?ってなりますよね💦

はーちゃんママ

椅子を取ったのは問い詰めてきたのと同じ方ですかね…。気づいてて嫌がらせなのでないかな、とも見れますね😥
私も色々とありましたよ…。
辛いと思いますが、なるべく気になさらないようにして、お身体ご自愛くださいね🍀