※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

朝のスケジュールや通勤について相談です。生後10ヶ月の子供との朝の準備や通勤に1時間かかるため、働くことに不安があります。

生後10ヶ月くらいのお子さんをお持ちの働いているママさん。
朝、家を出るまでのスケジュールはどのような感じですか?
子ども起こして、ごはんや着替えなど…
自分が起きてから出発まで何分くらいかかりますか?やはりバタバタでしょうか?
以前の職場の上司から仕事に誘われていて、働きたい気持ちはありますが、通勤に車で1時間程度かかるのでやっていけるか不安です。

コメント

あやかなとママ

上の子10カ月で復帰しました😂

当時は、
6時 自分起床、ご飯
6時半 自分の身繕い
7時 子供起床、ご飯
7時半 子供着替え
7時45分 登園
8時 保育園
8時半 仕事開始
の流れでした✨

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    やっぱり朝早く起きないとですよね💦
    ごはんはスムーズに食べてくれましたか?

    • 11月5日
ちー

仕事先が近いので参考になるかわかりませんが…

5:00~6:00 子どもと自分の起床
~7:00までに 歯磨き、朝ごはん
7:00~8:15 子どもと自分の着替えその後自由時間
8:15出発 上の子の保育園→下の子保育園
9:00 職場到着、着替えて
9:15には仕事開始
という感じです(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    起床早いですね😳
    朝はごはんグズらずに食べてくれますか?

    • 11月5日
  • ちー

    ちー

    元々上の子の時に復帰するために育休中でも6時には起きるようにしていたんです😣
    そしたら勝手に起きるようになって😅
    だいたい日の出で起きる感じで、今は日の出が遅くなってので6時頃で、夏は5時頃って感じです(笑)
    その分夜は7時半には寝ます(ご老人みたいな生活です(笑))

    そんな感じなので、朝ごはんも離乳食開始の時から起きて準備出来たらご飯で慣らしていたので、食べてくれます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    親としてはありがたいです😣

    • 11月6日
  • ままり

    ままり

    きちっとされていて尊敬します😂
    子どもが早く寝室に連れて行っても23時頃まで寝ないので朝も遅いんです😞
    起きてもすぐにご飯食べていなくて、食べ始めてもグズッたりグダグダで…ごはんがいちばん手がかかりそうだなと思っていて😭

    • 11月6日
  • ちー

    ちー

    寝てくれないと起きる時間も遅くなっちゃいますよね( ꒪⌓꒪)
    うちはたまたま早く寝てくれる子達だったので…😣
    ご飯は手がかかりますよね😱10ヶ月だと勝手に食べててくれないですし付きっきりとかになりますよね(´・Ω・`)

    • 11月6日
sakura

通勤は自転車&電車で1時間くらいです。

6:00 自分起床
・自分の身支度
・子供の保育園準備(夜にできなかったとき)
・上の子の朝ごはんとか起こすのとか
・夜ご飯用のお米だけセット
・ミルクを作る
6:55 下の子を起こす→ミルク
7:20 下の子の着替え
7:25  出発

9時から始業なので、その前にコンビニ寄って職場で朝ごはんを食べています。
10ヶ月だとそんなに朝に手間はかからなくて、逆に年齢上がるほうが手がかかります…。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    下のお子さんは毎朝ミルクですか?

    • 11月5日
  • sakura

    sakura

    まだ毎朝ミルクだけです。
    上の子も1歳になるくらいまで、ほとんどミルクだけでした。あとは食べてもパンくらいでした。

    • 11月6日