※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

虫歯だらけで歯医者に行くのが怖いのですが、頑張って行ってみようと思…

虫歯だらけで歯医者に行くのが怖いのですが、
頑張って行ってみようと思います。。
転勤してきたばかりでわからないので、
佐賀市内で虫歯だらけの歯を見せても怒らない優しい先生がいる歯医者さん知っている方教えていただけないでしょうか。。。
一本は妊娠前に虫歯で歯が欠け抜歯予定でしたがコロナが流行り妊婦なこともあり、出産後に抜歯といわれました。
しかし、転勤で佐賀に来たので前通っていたところへは通うことが困難ですので教えていただけるとありがたいです。

コメント

おさき

佐賀でなくすみません。

私も昔虫歯たくさんあったので、つい書き込んでしまいました。銀歯だらけです💧

お子さん3ヶ月なので少ししたら離乳食ですね。

私は歯科医に離乳食始まるまでに、赤ちゃんお世話する人全員歯を治しておかないと虫歯菌が赤ちゃんに移りやすいと聞きました…。(フーフーするからかと)

なので、これからちゃんと治そうとするのは素晴らしいなと思いました😄

もしだったら、旦那さんにも職場でおすすめの歯医者さんを聞いてもらうと良いかもしれませんね。
あとできるだけ新しいところだと機械も最新だし、人気商売なので比較的優しいんじゃないかなと思います❗️

あとは旦那さんにおすすめの小児歯科も聞いてもらうと、お子さん通わせるところ迷わなくて良いかもです。小児歯科兼ねてるところもありますし。

私が通っているところは小児歯科も兼ねてますし、予約しておけばシッターさんが親の診療中、子ども見てくれます。

歯の治療、頑張ってください❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も虫歯だらけで行きづらかったのですが、娘のためにもはやく治療しようとおもいました!
    治療がんばります!ありがとうございます😭

• 11月5日
りん

諸岡歯科🦷上手だと聞きました!!
優しいか怒るかどうかはわかりませんが、、そんな初対面で怒らないでしょ!🤣🤣
虫歯だらけなんですよ〜笑笑って最初に言うと気持ち楽かもですね😇😂

香

ゆきデンタルクリニックおすすめです!
先生も助手の方も皆さん女性で
本当に優しいです😭💓💓
虫歯の治療も銀歯ではなく
透明なもので蓋をするので
見た目もキレイになりました😊✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!!
    さっそく調べてみるととっても良さそうなので行ってみたいと思います!
    治療で麻酔する際は塗る麻酔してもらえたりしますか??

• 11月5日
  • 香

私は恥ずかしながら痛みなどに弱く初診のときすごくドキドキで、診察前にカウンセリングがあるんですが、その際に痛みに弱いことなどを伝えたら、本当に痛みに気を使って頂き、毎回の治療でスタッフさんが変わってもその内容が引き継がれているようで、痛くなったらすぐ言ってねと心配してくださいます🤣笑

はい!歯茎にコットンで麻酔を塗ってから針を射しての麻酔だったので、全く痛みはなかったですよ😍❤️❤️

予約が取りにくいのでもし行かれるようでしたら早めにお電話されたほうがいいかと思います😊✌️

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当教えていただきありがとうございます!
    私も痛みにとっても弱いので先に伝えます!!

• 11月6日
  • 香

とんでもないです😊✌️
    歯医者さん独特の怖い雰囲気もなく
    温かい感じなので行きやすいと思います💓
    治療頑張ってください!!

• 11月6日
はじめてのママリ

自分はゆめ咲歯科クリニックに行ってますよ😌
基本男の先生ですが、相談もしやすく話しやすい物腰柔らかな優しい方です☺️
私は妊娠後期に虫歯が見つかりましたが体制などこまめに気にしてくださり安心して治療できました😌