※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐は20キロまで使用可能です。他にもうちの中で使えるグッズを知りたいです。

コニーの抱っこ紐を使われている方、いつくらいまで使えますか?サイトでは20キロまでとなっていますが、伸びたりするようなので、実際何キロくらいまで使えるのか教えていただけると嬉しいです。
エルゴは持っているのですが、うちの中でも泣いて抱っこしないと落ち着かないことが増えてきたので、あまりごつくないものがあるといいなーと思っています。もし他にもうちの中で抱っこする時に使えるグッズがあったら教えて下さい!

コメント

5ヶ月半くらいで使用するのをやめました。
少し小さめを買ったので自分自身が窮屈に感じて使用をやめましたよ〜

購入したのは遅めで2ヶ月すぎたくらいでしたが、重宝しました!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!わりと使用期間短いんですね!ちなみに、その後はどうされてまさか?普通に抱っこですか?

• 11月5日

退会ユーザー

抱っこ紐で抱っこしてます!後、布団の上で一緒にゴロゴロしてると寝てくれるようになったので抱っこで寝かせることが少なくなりました😊

ベビービョルンのOneと最近、グスケットを購入しましたよ〜

• 11月5日
  • ひろ

ひろ

別の抱っこ紐に移行されたんですね!グスケット、初めて知りました!調べてみます!ありがとうございます!

• 11月5日
あむあむ

私もエルゴ持ちでしたが、同じ理由でコニー買い足しました!
生後半年くらいまではすごく気に入って使っていましたが、肩が辛い&娘が暴れるようになった為先日クローゼット行きになりました😂娘はまだ8キロです😇
使用期間短かったですが、小さいときはフィット感いいし私は買って良かったです☺️

• ひろ

ひろ

8キロでも肩が辛くなるんですね。うちの子はまだ4ヶ月にもなってませんが、既に8キロくらいはあるので、使えるのかちょっと微妙ですね💦
    ちなみに、その後はどうされてますか?普通に抱っこですか?

• 11月5日
はじめてのママリ

娘の太もも裏に跡がついて痛そうで、8キロくらいになってから使うのをやめました💦娘も嫌がります。
均等に圧がかかるように装着するのが結構難しいんですよね😓

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!エルゴも太ももに跡がつきますが、やっぱりコニーでも付くんですね。うちは既に8キロくらいあるので、厳しそうです💧装着簡単そうに見えて意外と難しいんですね。参考になります!ちなみにその後はどうされてましたか?普通に抱っこですか?

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家はエルゴとコニーを使ってましたが、肩と腰が痛くてヒップシートを買い足しました。買い足してからはずーっとヒップシート使ってます。エルゴは人にあげてしまいました!

• 11月5日
  • ひろ

ひろ

私も腰が痛くてなんとかしたいです…。ヒップシートっていうのがあるの、今回初めて知ったんですが、どこのをお使いですか?

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーアンドミーを使ってます!

• 11月5日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます!抱っこ紐みたいにもなってるんですね。便利ですね!参考になります!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私もエルゴ持ちですがconyも持っています♪
conyは2カ月の頃から使っており未だに重宝しています!
家だけでなくかなりコンパクトに持ち運べるのでお出かけの時にも長時間抱っこにならない時はconyを持って行っています😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!8ヶ月まで使えているんですね!ちなみにお子さんは何キロくらいですか?コンパクトなのが魅力ですよね!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近8キロになりました!
    慣れるまでは装着が手間取るかもしれませんが慣れたら私はエルゴより装着が楽です笑

• 11月5日
  • ひろ

ひろ

8キロなんですね!うちの子はビッグで既に8キロ近くありますので、これから買って使えるのか悩みます…笑 エルゴより装着が楽なのは魅力的ですね!抱っこ紐使った方が楽だろうなと思っても、装着が億劫でうちの中では使わないので…。とても参考になりました!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8キロですがこれからもまだまだ使えそうですよ💕
    エルゴの装着億劫になるのすごくわかります!!
    conyを洗濯中の時とかにエルゴしかないと装着するのもめんどうで抱っこするけど腕や腰をやられてしかも子どもは日に日に重たくなっていくから大変ですよね😢

• 11月5日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね!希望が持てます笑 そんなに高いわけではないし、試してみようかなと思ってきました。
    エルゴは面倒ですよね💧日々抱っこして腰やられてるので、コニー使ってみてちょっとでも楽になるといいなと思います!
    毎日の育児大変ですが、お互いに頑張りましょう😊

• 11月5日
なな

外用で使ってました。1歳位まで使用しましたが、まだ使えるかなと思っています。
ただ、手放しはちょっと怖いです。下向いたら直ぐに落ちそうなので、怖くていつも手で支えてました。
縦抱きが出来るようになったら、ヒップシートは楽でした。今も抱っこ抱っこなので、ヒップシートは重宝してます。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!結構長く使ってらしたんですね!1歳だと、お子さんは何キロくらいでしたか?
    ヒップシートっていうのがあるんですね!参考になります!今ネットで調べて見ましたが、これは手はあかないけど、重さが軽減される感じでしょうか?おすすめの商品とかあったら教えて下さい!

• 11月5日
  • なな

なな

体重、今10キロ位です。コニーも手が空かない感じです。ヒップシートは肩紐も付いてるので、外しても両方で使えますよ。
    baby&meの物を使っています😃

• 11月5日
  • ひろ

ひろ

10キロくらいでも大丈夫なんですね!でも、コニーも手が空かないとイマイチ便利じゃないですね。
    他の方もベビーアンドミー使われてて、結構使いやすそうだなーと思いました!とても参考になりました!

• 11月5日
be

コニー今も使ってますよ^ ^
11.5キロです😂
うちは1歳くらいから
体重変わらずです😌
頑張れば2歳くらいまでは
いけそうな気もしますけど
子供のほうが嫌がるかもですね😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!割と8キロくらいを境に使わなくなった方が多かったので、希望が持てます笑
    体重がどんどん増え続けるわけじゃないんですね!うちは既に8キロあるので、このペースで行くとすぐ使えなくなるなと思ってました笑

• 11月5日