※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重増加に驚いています。予定日より早く産みたいですが、子宮口はまだしっかりしているようで、前駆陣痛もない状況です。37週の方はどんな感じでしょうか?

今日から生産期です!

昨日の検診で赤ちゃん2628gでした!
2週間で500g増えててびっくりです。

自分が150センチの低身長なので
予定日よりはやくできれば2800gくらいで産みたいです!

が、子宮口もまだしっかりしてると言われたし
写真撮り続けてますが お腹下がってるような気もしません。

それに、前駆陣痛もないです(*_*)


37wにはいったみなさんは どんな感じですか?

コメント

ママリ

私も150㎝の低身長です!
37週の時もう2800越えてたのでお医者さんにも早く産まないとねー!って言われ続けてました😂
ずっと赤ちゃんにもう出ておいでねー!って話しかけてたら予定日より10日早く産まれてきてくれました😂
ですが3050gもありました😭
子宮口もしっかしていて、前駆陣痛など全くなく、急に破水しましたよ💦
いつ産まれるかドキドキですね💕
頑張ってください*\(^o^)/*

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    38wのうちに出産されたんですね!
    来週産まれてくるかと思うとドキドキです。

    ちなみに運動とかしてましたか?
    今、とくに何もしてなくて…(>_<)

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    私全然運動しなかったんです😂
    お腹が重くて腰痛いし動く気になれなくて😂
    オロナミンCやラズベリーリーフティー飲むくらいしかしてません💕笑

    • 7月24日
  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    そうなんですね!
    運動しても予定日より遅くなる方はいるし
    赤ちゃん次第ですね(>_<)

    わたしも予定日よりはやく出てきてほしいです✩︎⡱

    • 7月24日
toncha

私は、身長153センチで、予定日より4日早く産まれましたよー!
赤ちゃんの体重は、2722グラムでしたー!

私も、出産の前日の検診では子宮口閉じてて今週は産まれないと言われていました!
前駆陣痛も特にありませんでしたし、検診の帰りに1万歩ぐらい歩いて買い物行って、その夜中に急に陣痛が来ました!

生理痛みたいなのが、10分間隔から5分間隔にきたのですが、まだ産まれへん言われたしまさか陣痛ちゃうやろーって思ってたのですが、病院行ったら、これ陣痛ですよーって言われました(笑)

ですので、急に来ることもあるので!!!
あともう少し頑張ってください(^^)

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    そうなんですね!
    昨日検診終わり
    長時間 買い物して歩き回ってましたが
    陣痛こなかったー(>_<)笑

    やはり、赤ちゃんのタイミングですよね!
    はやく会いたいです(^-^)

    • 7月24日
  • toncha

    toncha

    赤ちゃんは出たいときにでてきます(^^)
    私の赤ちゃんは、私の誕生日の日に出てきてくれました*\(^o^)/*
    陣痛で、背中もお尻もめちゃめちゃ痛かったですが頑張った甲斐がありました♡
    ぴよちゃんさんも、ファイトですー!

    • 7月24日
ReNa.F

37w1dで検診に行った時は
お腹下がってるとも言われなかったし
子宮口も特に何も言われず、、、でした笑
やっとお腹がちょっと下がったかなって自分で感じるくらいで、おしるしもなければ前屈陣痛なんてこれっぽっちもありません、、、
ほんとに大丈夫なのかなと逆に心配になるくらいです(・・;)
うちの旦那が木曜に来てくれるのでできればその辺りで産まれてほしいのですが、無理そうですヽ(´o`;笑
気長に待つしかないのかなぁ〜、、

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    気持ちばかり焦るばかりでとくに何も出来ないですよね(>_<)


    はやく会いたいです!

    • 7月24日
  • ReNa.F

    ReNa.F

    何かしら兆候があれば頑張れるのになぁって感じですよね!笑
    早く会いたさすぎて変に焦ります(・・;)

    お互い早く会えるといいですね(>_<)

    • 7月24日
kumako

わたしもいま予定日が8月8日の37週です!
検診で2460㌘と標準より少し小さめですが前回から2週間で500㌘増えていました!笑

身長は155㌢なので私も2000㌘代で産みたいなぁと思っていますがこればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね!

ちなみに股関節の痛みは少しあるものの、前駆陣痛も何もないです…笑

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    できれば2000g台理想ですよね!

    わたしは お腹は重たいものの
    どこも痛くなく、浮腫などもなく
    逆に大丈夫かな?って感じです!

    とりあえず赤ちゃんは下がってないようです(>_<)

    • 7月24日
k

私も身長150cmで8月10日予定日です!

赤ちゃん頭大きめと言われていて、体重は36w6dで2400代でしたが、実際はもっとあると予想されてます(^_^;)
なので、出来れば私も早く出てきて欲しいなと思ってますが、
足の付け根が痛いくらいで他は何も前兆なしです💦
お腹も下がってないし、いまだに胃に圧迫感があります。

毎日お散歩してて、雑巾掛けとかしてますが、お腹の張りもあんまり感じず…むしろ胎動元気です(笑)
私自身、初産でまだ心の準備が全然出来ていないので、赤ちゃんにもそれが伝わってるのかな、と思ったりヽ(;´Д`)ノ

きっとタイミングなので本当は気長に待ちたいですが、身長が低いと気が気じゃないですよね(>_<)