※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ68
サプリ・健康

最近便の出が悪くなってきたので、妊娠初期に産院から処方された酸化マ…

汚い話ですみません(>_<)

最近便の出が悪くなってきたので、妊娠初期に産院から処方された酸化マグネシウムをおとついの夜に1錠飲みました。

すると、昨日は何度もお通じがあり、腹痛はないのですがお腹を下すまでに。

ガスが溜まってすごくおならも出てきました。

今日も、朝からやはりお腹の調子が悪く、下すまではいかないものの、お腹の不快感から何度もトイレに行き、少し気分も悪いです。

これは、酸化マグネシウムの副作用でしょうか。
それとも、酸化マグネシウムが効きすぎなのでしょうか。

同じような症状の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!

コメント

ポテチ

多分効きすぎたんでしょうね💧
自然に治りますから大丈夫ですよ!

• めぐ68

めぐ68

お返事ありがとうございます!
    その後、良くなりました(^^)
    ありがとうございました!

• 7月26日
  • ポテチ

ポテチ

良かったですね^_^
    今後の目安になりますね😊

• 7月26日
yoccoi

看護師ではないので、あまりはっきりとした返事はできませんが、酸化マグネシウムは割と弱いので副作用はそんなにありませんよ。

ただ、下剤にも合うあわないがあると思うので、1度産科で相談されたらどうでしょうか?

• めぐ68

めぐ68

お返事ありがとうございます!
    その後、良くなりました。
    が、やはり飲まなかったら少し便秘ぎみになるので、次回の健診のときに相談したいと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 7月26日