※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

産まれる前から義母に「1人で育てたら虐待につながる」「絶対あなただけ…

産まれる前から義母に「1人で育てたら虐待につながる」「絶対あなただけでは育てられない、ママは経験者だから分かる」など言われ、何でそう思われちゃうのか自分に欠点があるのか悔しくて絶対自分で育児も家事もやり抜こうと思い3ヶ月頑張ってきたつもり💭でも旦那は気分が乗った時は育児も家事も積極的になるけどそれ以外の日は基本ゲーム。唯一子どもと一緒にお風呂入ってくれるくらい。(入るだけでお風呂から出た後の着替えやら諸々は私)
なんだか疲れてた所で子どもがこんな泣けたんかい!ってくらいのギャン泣き。自分が何かやらかしてしまったかと思いあやしてたら、近くのコップを倒してしまい水浸し😑
ただコップの水こぼしてしまっただけなのになんだか自分の全部がダメなんだもう嫌だ。って言うマイナス思考が止まらなくなって旦那に気がつかれないようにこっそり泣きました、、、。
今子どもが寝て落ち着いて考えると、コップ倒れたくらいで何へこたれてんだまだ全然頑張れてないのにへこたれる権利ない!って思い直しまた明日から頑張ろうと思いました、ちゃんちゃん!笑

コメント

旦那さんいるのに、1人で育てることないですもんね^ ^
最初のうちに旦那さんに育児に積極的になってもらわないと1人で平気じゃね?ってなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事復帰して保育所とか決まっちゃえばきっと私1人で育てていけるって思い始めてます笑

• 11月6日
💜

お嫁さんに意味不明なこと言うより、息子に喝いれて欲しいですね😇あんたしっかり家事育児しなさいと。
毎日お疲れ様です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです!家事育児どころか、保育園のことだったり子どもの保険のことだったりも無関心すぎてもはや他人だと思ってます笑

• 11月6日
  • 💜

💜

我が家も同じです🥺
    保育園の送り迎え、旦那はしたことないですし、
    保険とは???🤤
    って感じです🤣
    でも最初に全部自分でやってしまうと、それが当たり前になるので、自分ポンコツなふりして出来ることは協力させましょう🥺

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも男はそんな感じなんでしょうかね( ;∀;)笑
    旦那が書かないといけない書類とかも何回言っても書いてもらえなくて毎回ギリギリって感じでほんとヒヤヒヤしてます笑
    確かにやってもらって当たり前みたいなところありますね!ポンコツなふり😂いいですね!笑

• 11月7日