※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
子育て・グッズ

娘の足の裏が乾燥してカサカサで保湿が難しい状況。皮膚科で治療中だが、塗りすぎると滑る。次回相談予定。同じ経験の方、対策や工夫を教えてください。

娘の足の裏が乾燥なのかカサカサで皮がめくれてます💦
ベロベロというより、カスカスしててミカンのホロとったみたいな感じです😂

乾燥肌で月1皮膚科でクリームと飲み薬も貰っているのですが、歩くようにもなり、足の裏はなかなか保湿が保てないし、
塗りすぎると滑りそうで😢

先週病院に行ったばかりで昨日気づき、そこまで急な感じでもないので次の診察の時相談しようとは思いますが

同じ方いますか?
対策や工夫等あれば教えていただきたいです🙏

コメント

deleted user

私の娘は足裏ではありませんが、ほっぺたと耳がカスカスです。

私の場合はニベアの保湿クリームを塗ってあげると、落ち着いてきました!

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    ニベアは逆効果でした😅
    皮膚科で処方されてる薬が一番いいんですけど
    歩くようになったので足の保湿はどうも上手く行かなくて。

    • 11月4日