※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむす
住まい

住宅ローンについて教えてください🙌住宅ローンで35年とかで契約して、35…

こんばんは!

住宅ローンについて教えてください🙌

住宅ローンで35年とかで契約して、35年ぴったりで返済する人って珍しいですか??

大体の人は繰り上げ返済とかで、契約年数より早く返済し終わるものですか??

よろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

am

コメント失礼致します。
住宅ローン控除がある期間に貯金をし、控除が無くなった時点で貯金したお金で一気に繰り上げ返済します。

残りの残金はその時の金利によってですが、低金利のところに借り換えするか、そのまま同じ銀行で返済するか…です。

a☻

うちは繰り上げはあんまり考えてません💦

団信入ってるし、縁起でもないですが、旦那にもしものことがあればローンがなくなるので😅
これからすごく年収が上がって余裕ができればするかもですが、35年地道に払っていっても、定年までには終わるのでいいかなーと思ってます😂

歳の差夫婦なので旦那が定年して働けなくなったら繰り上げ返済を考えてます!
それまでは貯金したり運用する方向です💡

はーちゃん

繰上げ返済しないつもりです!!
35年ローンでも定年前に完済なのでしないつもりです😊

はむす

コメントありがとうございます💞
一括の返信申し訳ありません。

皆さんのコメント読まさせて頂きました!

繰り上げ返済する方しない方それぞれのお話聴けて大変参考になりました。

ありがとうございます🙇‍♀️