※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん27
妊娠・出産

妊娠中の足のマッサージについて、こむら返りを起こした後に旦那がマッサージしてくれたが、大丈夫か心配。

心配ごとなのですが、妊娠中は足のマッサージをしてはいけないということをネットで見て知りました…

今朝、こむら返りをしてしまい、旦那が足のマッサージ主にふくらはぎのマッサージを念入りにしてくれました。

後から記事を見つけて不安になってしまいました…

筋を伸ばしたり血流が良くなるように流してくれたんですが、大丈夫なのでしょうか…。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

pyon🌼

私脚がむくんで痛かったりするので
旦那にマッサージしてもらってますよ☺️

• コキンちゃん27

コキンちゃん27

ありがとうございます。はるぴょんさんも旦那様にマッサージしてもらっているんですね🌟
    安心しました!ありがとうございました!

• 7月24日
ミチェ

ふくらはぎですよね??特に問題ないと思います。
足つぼマッサージで、とくに初期はあまりしないほうがいいといわれたりします。子宮収縮を促すツボがあったりするみたいなので。ふくらはぎをマッサージしたからといってどうかなるということはないと思いますよ。わたしなんて、毎日足がつっててマッサージしまくりでした。

• ミチェ

ミチェ

ちなみに、足つぼを気をつけないといけないのは初期だけの話で中期とかなれば足裏とかもマッサージしていいみたいですよ(*^^*)

• 7月24日
  • コキンちゃん27

コキンちゃん27

ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。安心しました。
    まだ13週目なので初期なのかな…とか心配してました。
    特にツボは押してなかったかなと思いますし、ふくらはぎだったのでよかったです。
    ありがとうございました!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

血流をよくするマッサージは問題ないと思いますよ!
私は冷え性なのでお風呂でマッサージしてます。

• コキンちゃん27

コキンちゃん27

ありがとうございます。
    そうなんですね!ツボが良くないみたいですね。
    安心しました!ありがとうございます。

• 7月24日

私、毎日してましたよ!
それでも何も問題なくすごく元気な子が産まれました( ´艸`)

• コキンちゃん27

コキンちゃん27

ありがとうございます!
    安心しました🌟私も元気な子供を産みたいと思います!

• 7月25日
ポコ太郎

そうなんですか!?
初めて知りました…w
妊娠中足がむくまないようにふくらはぎとかのマッサージよくしてましたが、なんともなかったですよ!(^○^)

• コキンちゃん27

コキンちゃん27

ありがとうございます!
    なんともなかったと聞いて安心しました!ありがとうございました🎶

• 7月25日