※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

妊活中の男性の禁欲期間が6日間は長いですか?短いですか?排卵予定日が月曜日で、タイミングを迷っています。排卵検査薬は使わず、基礎体温は計測しています。

皆さんに聞きたいです。
妊活中の男性の禁欲期間が6日間は長いですか?短いですか?
月曜日が排卵予定日ですが、タイミングをいつ取ろうか迷っています。
排卵検査薬をする予定はないです。
基礎体温は計測しています。

リアルな話ですみません、、
ご回答をよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリん

長すぎても駄目とは聞きますね!
禁欲4.5日が良いと産婦人科の先生も言ってましたよ😃

• ゆり

ゆり

そうですよね|ω・`)
    迷います、、

• 11月4日
2児♂️の母親

自己流妊活なら2~3日おきのほうがいいかと。専門医からは元気な精子をつくる為には定期的に出したほうが良いと言われました。
2人目妊活では男性不妊で先生に言われた日しか性交しなかったし、旦那も多忙で放出する元気なかっただろうけど、授かりました。性別男の子希望なら排卵予定日前日と当日。女の子希望なら排卵予定日の数日前って聞きました。

※妊娠を高める為二人とも排卵予定日前日と当日したら案の定👦でした。

• ゆり

ゆり

詳しくありがとうございます🥺ྀིྀི
    では今日、排卵日前日と当日にするとタイミング的によいってことですね!

• 11月4日