※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tka☆
妊娠・出産

生理予定日から5日目に検査し、陽性。病院で4週目と言われ、内膜が薄くなったことに不安。お腹の痛みも心配。

9/30(土)生理予定日から今日で5日目ですが
10/2(月)に検査薬をした所くっきり線が出て
陽性だったので今日病院へ行ってきました。
袋もまだ確認できないし、排卵が遅れて
今多分4週くらいかな?来週また来てね。
と先生に言われました。
デュファストンとクロミッドを服用していて
デュファストンは飲み終えたら1日後には
生理が来たので1週間後の9/30(土)に検査しました。
生理予定日というのは、アプリで34周期になっていましたが、薬で管理していたので妊娠にすぐ気付きました。
10/14に排卵チェックに行った所
内膜11㎜だけど今回は排卵は無さそう
もしかしたら、来週遅れてするかも!
と言われて諦めてたのでびっくりしてます。
今日診察してもらったら内膜7㎜と言われました。
11㎜あったのに妊娠したら内膜は薄くなるものですか?
あと、生理予定日1週間前から今日まで
お腹がチクチクしたり生理痛と同じ痛みがずっとあり
それも心配です。

コメント

優しい麦茶

私も9月30日生理予定日で昨日検査薬したらはっきり出たので今日初診に行きました!

結構長くエコーしてくれてようやく見つけたのが2mmの黒っぽい丸でした。
見つけてる最中、「今くらいの週数だとまだ見えない人も多いから心配しなくていいですよ〜。ちゃんと着床してても小さすぎて見えないことあるので。」と言っていました!
5分くらいかかってようやく見つかりましたが先生も「多分これだと思うんだよねー。」って感じでした😂
私は4w後半くらいと言われました!まだ袋見えなくても大丈夫な時期みたいですよ!

  • tka☆

    tka☆

    生理予定日も同じで私も今日病院へ行ったので、勝手に親近感が😭💓
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😊

    • 11月4日