※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大人1人で子ども2人連れての飛行機移動について😖今度初めて子どもを連れ…

大人1人で子ども2人連れての飛行機移動について😖

今度初めて子どもを連れて飛行機に乗るのですが
どちらの子をチャイルドシートに乗せるべきな悩んでおります。

上の子2歳3ヶ月、下の子7ヶ月のときに乗る予定です。
上の子はiPadなど見せれば大人しく乗ってる可能性もあるのですが、初めての飛行機なので大人しく見ないかもしれないし、車でも機嫌が悪いとあけてーと大きな声で泣き叫ぶので上の子を膝の上、下の子は完ミなのでチャイルドシートにしようかと思ってますが逆の方がいいのかなぁと決めかねてる状況です。
主人は空港まで迎えに来るので1時間だけなのですが
飛行機に乗せたことがある方がいらっしゃったらアドバイスいただけたらありがたいです😔

コメント

tatara

私なら言葉の通じる上の子をチャイルドシートにします😊お菓子とかあげたらどうにかなるかと!赤ちゃんの方がベルトやだーってなってる時どうしようもできなくないですかね😫??

リーま

2歳3ヶ月の娘、生まれてから飛行機十回以上乗ってます!!
先日も乗ったのですが、今までで一番しんどかったです🤣(トイレ事情が…笑)

2時間以上かかるので、うちの娘は後半大人しく座ってられなかったのですが、1時間ならなんとかなるかと!!娘は7ヶ月くらいの時は、飛行中はずっと寝てくれました。寝ててくれるならチャイルドシートに下のお子さんのせちゃうし、寝るとき抱いてないとぐずりそうなら、ある程度ゆうこと聞いてくれる可能性にかけて上のお子さんに1時間頑張ってもらうし…って感じですかね💦
耳抜きのためにお水飲ませたり何か口に入れたりしなきゃいけないので、それもどちらが抱っこの方が楽か、普段見てるママの判断かと!!
私は一人なのである程度根性で乗り切りますが、お子さん2人いらしたら、C Aさんも声かけてくださいますし、ママがトイレとか上のお子さんトイレとかになっても、下のお子さんを抱っこしててくれたりとか助けてくれると思うので、良くも悪くも予想外なことばかり起きますから、甘えるところは甘えて乗り切ればいいと思います!!1時間は飛んだと思ったら着陸なんで、本当にすぐですよ!!