※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆もやし
家事・料理

うちの子に「大きくなったら何になりたい?」て聞くと「青いうさぎ!」っ…

うちの子に
「大きくなったら何になりたい?」て聞くと
「青いうさぎ!」って未だに言うし
「好きな食べ物は」って聞くと
「にんじんとピーマン」っていうんだけど
私そのままくれてやった事ないぞ😭
「ママのご飯で好きなのは?
「チャーハン!(毎回前日か昼かに食べた物)」とか
それすらも「ピーマン」とか言うのやめて😭
あるやん!もっと作ってるやん!
美味しくないんか?美味しくないんか😭?!

コメント

きりん

良いじゃないですか!
うちは、『パパのごはんが好き』って言われますから😅💦

  • 豆もやし

    豆もやし

    うちも言いますというか
    パパのご飯で好きなのは?と聞くと
    沢山言うんですよ😭
    確かに旦那のご飯美味しいんですけど
    悔しいですよね😭

    • 11月4日
  • きりん

    きりん

    離乳食期から拒否で心が折れたので、私は基本体験型での食育をしています。
    カレーとかも私はゴロゴロ系、主人は形があまりないように刻み系で娘好みに合わせた料理を作るので、好まれるんだと思います😅💦

    だから、もうママのが嫌なら、自分で作れるようになりなさい!としています😅💦

    • 11月4日
  • 豆もやし

    豆もやし

    そうなんですね!
    同じように愛情注いで作ってても
    見た目や食べやすさで
    負けた感が悲しくて😭
    しかもこの間は食ったやん!てやつ
    食べなかったりとか
    この間の大きいのがよかったとか口までうるさくて🙄
    うちは多分作れるようになりな!
    って言うたらわかった!今からやるわって
    出来んのにいいそう😭

    • 11月4日
  • きりん

    きりん

    ありますよ~!
    上の子は口も達者になってきたので、本当にイライラします😅💦
    食事に関してのストレスは半端ないので、子どもに合わせた献立じゃなくて、自分の食べたい物を出してますよ😁
    最近は献立に好きなものないと『眠くなっちゃったから食べな~い』って言うようになりました😫

    パパも作れると楽だけど、こっちが労って貰いたいところは旦那に持って行かれること多いですよね💦

    • 11月4日
  • 豆もやし

    豆もやし

    うわ~うちということ一緒😭
    眠いといい訳に食べないですよね💦

    パパ作るのはいいけど
    後片付けはしてくれなくて😭
    後片付けが1番嫌いなんですけどね😥

    • 11月4日
  • きりん

    きりん

    良いところだけ持って行くパターン💦
    うちは、主人の方が家事出来るので、まぁ負けるのは仕方ないと諦めてます😅
    だから、娘には『パパみたいな人見つけなさい!』と言ってますよ😂✨笑
    200%ママっこの長女も最近は『私パパと結婚するから、ママ、他のパパ探して』って言われるようになりました😅💦

    • 11月4日
  • 豆もやし

    豆もやし

    なんとも、愛されてるパパさん🥰
    きりんさんの見る目があってこそですね😍!!
    負けるのは悔しいですけど
    パパが好かれてる家庭ってきっと
    素敵なんだろうなって思います🥰

    • 11月4日