※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコマル
雑談・つぶやき

7月15日に、病院に行き9週で胎嚢のみしか確認できず、流産だと思います…

7月15日に、病院に行き9週で胎嚢のみしか確認できず、流産だと思いますと言われました。
手術か自然にどちらでも良いと 言われ、子宮に傷がつかないのは自然だと言われたので一応2週間様子みてみましょう!と言われ今に至っています!
20日から生理3日目くらいの出血が始まりでもお腹痛くはないです。
21日は茶オリぽいかんじで夕方から下腹部張ってるかんじ。
22日の夕方下腹部張ってるかんじで自転車乗ったら子宮に圧迫かかるかんじでお腹も少し痛くなってきて途中から座ってこぐのはキツくなりました。
夜8じくらいから時々、激痛がきて五分感覚で痛みがやってきて一時間後にロキソニンのみトイレに何回か行き出血量増え、たまにトローンと塊みたいのが落ちていきましたが、胎嚢はなかったと思います。その日は薬も効いてきたのでそのまま就寝。
23日また生理3日目くらいの量でお腹もいたくない。夜すこし下腹部張る程度。
24日とくに変化なし。

の状態なんですが、激痛がきた後何日か普通でその後、胎嚢でてきたりするかんじとかありますか?

私のイメージは激痛が何日が続いて出てしまうのかな?と思っているのですが。

自然に流産待ったかた思いだしたくないとは、思いますが教えて下さい!
長くなってすいません。

コメント

@u@uu

わたしの場合、6週目になる手前で、急にお腹の激痛がきて切迫流産と言われ、出血が止まらずに結局、不全流産と診断されました。わたしも手術をするかしないかは、どちらでも良いと言われ、自然に任せることにしました。
流産確定してから3日間は、ロキソニンをのんでもきかないくらい、お腹と腰が痛かったです。出血と痛みが少しずつ落ち着いてきた4日目くらいに、親指くらいの大きさの黒い塊が出てきたので、これが胎嚢だったのかなと思いました。
今は流産から1週間経ちましたが、出血も痛みもなくなりました。あさって、病院にいって子宮の中がきれいになっているかを確認しに行ってきます。
アコマルさんも、痛みはあまりなくても、あまり無理せずに、体を休めてくださいね。

• アコマル

アコマル

ありがとうございます。
    様子見ながら過ごしたいと思います。

• 7月24日
bunnybunny

10週の時に若干出血し、9週くらいの大きさで成長が止まり、2週間前に動いていた心臓も止まっていました。
5日待って、それでも出なかったら手術だったのですが4日目に大量出血。トイレから出れないくらい出てきました。
それでもなんとか病院へ行き、そのまま様子見をして翌日退院。
痛み止め等は飲みませんでした。痛みもそんなになかったです。

• アコマル

アコマル

結局今も出血減って体温も下がってきたので状況も兼ねて、金曜に病院行ってみようと思います!

• 7月26日