※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

エルゴ以外での2本目の抱っこ紐について、おすすめは何でしょうか?皆さんの使っているものを教えてください。

抱っこ紐についてです!

エルゴはあるのですが、2本目の抱っこ紐として買うなら何がオススメですか?
皆さんの使っているもの、良かったら教えて下さい〜!
悩み過ぎてわからなくなりました( ˘ーωー˘ )

コメント

りらまま

うちはエルゴとコニー使ってます😁上の子は締め付け感が嫌なのかエルゴはあまり使用せずコニーはとても重宝しました👍

• ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

コニー買うか悩んでて💦
    サイズ選び難しいって聞きますけど、どうですか??

• 11月4日
  • りらまま

りらまま

私は小さいのはあれかなと思い無難なMサイズにしました❗結局使っていったら伸びてくるのでMで十分でした!小柄な方はSの方がいいかもですね☺️

• 11月4日

全然小柄じゃないです💦むしろ肩幅広い😭買うとしたらLかなぁ〜💦と思ってました…。

• 11月4日
  • りらまま

りらまま

旦那さんと共有するのでしたら大きい方がいいかもしれないですけどサイトみたら妊娠前のトップスのサイズでいいみたいですよ😁

• 11月4日
ここ

2人目が生まれる時に、ベビービョルン買いました😊
小さい時は装着がしやすくて良かったです♪

一人目の時、ベビービョルンと悩んでエルゴにしたんですが、エルゴは使ってないですか?

• 11月4日
  • ここ

ここ

私がもってるエルゴはインサートが必要なものなので、身体が小さい時は少し面倒で💦
    首がしっかりしてきてからはエルゴ使ってました!

ちなみに私はヒップシートもおんぶ紐もダッコルタという簡易抱っこひもも持ってます(笑)

• 11月5日

ダッコルタ初めて聞きました😲
    ちょっとネットで探してみます〜!色々教えてもらい、ありがとうございます😊

• 11月5日
モリモリ

1つ目はエルゴで、2つ目はヒップシート付きの物を購入しました!
抱っこしてると歩きたがったり、歩かせるとすぐに抱っこになったり、毎回肩通して背中のバックル閉めるのが面倒なのでヒップシートは便利です。抱っこひも部分も付けたままにしておいて目的地(買い物)では抱っこひもで抱っこしてます。お座りができるようになったころに購入しました!
3000円もしてないので、もう元は取った!ってくらい毎日使ってます(^^)

ヒップシート付きも気になってて。案外お安く買えるんですね!検討してみます(๑・㉨・๑)

• 11月4日

おはようございます🙌

何回もすいません!ヒップシート付きの抱っこ紐って、ケラッタとかってメーカー?ブランド?のですか?💦

• 11月5日
  • モリモリ

モリモリ

ケラッタと迷いましたが写真のものにしました!
    今は売り切れになっているようですが…
    値段も安いし長く使えるので2本目3本目におすすめです!
    デメリットはかさばるので、旅行やベビーカーで出かけるときに持ち歩くには不向きです(^_^;)
    ただ、ヒップシート部分は外して普通の抱っこひもにもできるので特に問題はありませんでした。
    見た目も3000円弱に見えないほどしっかりしてますよ☆
    友達が持ってるケラッタもしっかりしてる作りでした!

• 11月5日

確かに良い感じですね!似たようなものを探してみます!まずは旦那もつけてもらうので、旦那にも相談してからかな😅

• 11月5日
クッキー

一つ目はアップリカのコランハグ【四年前に上の子で購入】今回コニーを購入しました

やっぱりコニーいいんですかね😊
    ネットで購入ですか?サイズどうです?

• 11月4日
  • クッキー

クッキー

ネット購入です。
    わたしはSサイズを購入しました。155センチの標準体重くらいで使用感は良い感じに◎
    旦那さんには、きついです
    なので自分用です
    旦那にも安い簡易式抱っこ紐買いました。
    体格が旦那さんと、異なる場合自分用と割り切るか共有出来るものが良いかで変わると思います

• 11月5日

なるほど✨2人目となると、私だけ抱っこしてると上の子がボクも抱っこ〜😫‼︎となるので、旦那にも頑張ってもらおうと思ってました。ちなみに、簡易式抱っこ紐はどんな感じですか?

• 11月5日
  • クッキー

クッキー

旦那用はクロス式のコンパクトなものです。持ち運びが楽なものを選びました

• 11月5日

クロス式、実家に弟嫁さんのがあります!ちょっと試してみようかな🤗←旦那で(笑)

• 11月5日