※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
お仕事

保育補助のパートの面接で履歴書や職務経歴書が必要ですが、書き方がわからず困っています。どう書けばいいでしょうか?

保育補助のパートをしたく応募したら
明日面接になりました。
履歴書と職務経歴書を持ってくるように言われましたが
書いたことがありませんし、スーパーのパートと
倉庫のパートしかしてないので特にアピールポイントがありません。

書き方もわからないし、何を書けばいいのでしょうか

コメント

職務経歴書、私も以前書きました!
ネットで検索して、いろんな文章の一部を真似しました😅
特に何も言われず、正社員になれたので大丈夫だと思います💦

• じー

じー

パートなのに必要?と思ってしまいました😩色々見てみます!

• 11月4日

退会ユーザー

私のとこは、バイトか正社員か最初決まってなかったので

ただ、その職場すごくよかったです!
    なのでしっかりした所の可能性もありますよ☺️

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私も保育補助のアルバイトしていました!
同じく飲食、レジしか経験がなかったです😂
子供が大好きな気持ちと、少しでも世の中のお母さん達のお役に立てればと思う気持ちを書き採用していただけました!

• じー

じー

それは職歴と同じ内容を書いて
    最後に特にPRポイントはありませんが、こどもが大好きでうんとかかんとかって書きましたか?💧もうなんて書けばいいのかー😭笑

将来的には養護施設の保育士として働きたいのですがそういうのもそこで書けばいいですかね?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!
    ネットで見ながら自分の思ってることも入れながらって感じで書きましたー!
    文章作るの苦手なんですけど面接した時にちゃんと思ってること言えば伝わると思います☺️

素敵ですね!!
    PRのところに将来施設で保育士として働きたいと書けばいいと思います!

• 11月4日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

上の方も言われてますが、ネットで調べたらいろんな文章が出てきますよ( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )