※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

名古屋市からの手紙で検診を受けようとしたが、インフルエンザの予防接種で混雑していて受け入れられなかった。かかりつけ医に行くべきか悩んでいる。11月中と書かれていたのに受け入れ不可。

名古屋市から手紙が来たので3.4ヶ月検診を受けようと医療機関に電話しました

11月中と書いてあったので連絡した所
インフルエンザの予防接種で混雑してる為
受け入れできませんと言われてしまいました。

一応保健師さんに確認はとって大丈夫といわれて電話をかけたのですがダメでした。

かかりつけ医に行った方がいいと思ったのですが。
断られた方いますか?

そこの病院は11月12月は受け入れできませんと言われてしまいました。

手紙には11月中とかいてあったのに、、、

コメント

たろうちゃん

名古屋市の4ヶ月検診って保健所で受けた記憶があるのですが、今はクリニック行って受ける感じなんですか?😳
検診断られたことはないですが、インフル予防接種とかで予約取れなければ他の小児科行ったりはしましたよ。
この機会に新たな小児科開拓しても良いのでは?と思いました。診療時間や得手不得手あると思うので、行きつけの小児科増やすのもありだと思います😊

• 豆

回答ありがとうございます!
    コロナの影響で小児科で受けてくださいとのことでした!

保健センターにも確認取ってかけたのに断られてしまい
    色々悩んでた最中で泣けてきてしまいここに投稿しました💦
    産前産後は疎外感を感じやすいのか落ちそうになります💦

他の小児科にも電話して確認してみたいと思います!

• 11月4日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

分かります〜💦
    産前産後はホルモンのせいかすごい泣けたりしますよね😭

探すの大変かもですが、待ちの少ない小児科とか、波長の合う小児科とか、良い出会いがあるといいですね😊

• 11月4日
  • 豆

ありがとうございます!

• 11月5日
あーちゃん

何個もクリニックかいてありますよね?
そこが無理なら他の所で受ければいいだけなのでは?

• 豆

回答ありがとうございます!
    別の所を確認したので電話することにしまひた

• 11月5日