※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

保育園選びについてアドバイスください。来年4月に復帰し、車通勤で送迎予定。自宅近くの保育園と車送迎可能な遠い保育園、どちらが良いでしょうか。

保育園選びについて

ご意見ください。
来年4月には復帰します。
夫婦共にフルタイムで働いているため、朝は7時半ごろから夕方18時まで預ける予定です。送迎は基本私になります。

職場まで遠いので車通勤🚗にする予定で、保育園を探しています。自宅近くにも保育園があり、近くであっても車申請したら車送迎が可能です。しかし、園長先生の雰囲気があまり好きではなく、、、。
車なら他にも駐車場がある保育園が候補になると思いますが、自宅からは15分とかかります。しかし、その後職場に行く道のりなので、反対方向ではないです。

自宅近くか、、
自宅から遠くても良いか、、

車通勤、車送迎している方アドバイスください

コメント

おもち

15分で通り道なのであれば
全然ありかなぁと🥰

  • 0213 もん

    0213 もん

    コメントありがとうございます。
    道路の混雑が予測できないのが難しいところです。

    • 11月4日
  • おもち

    おもち

    なるほど.....

    しばらく通えばなんとなくわかって
    解決しそうですが.....

    正直園長先生なんて
    ほとんど会わない園なので
    なんでもいいかなぁって
    思っちゃいます😂

    • 11月4日
  • 0213 もん

    0213 もん

    そうなんですよね笑
    ほとんど関わりないと思いつつ、園長先生によって園の雰囲気や先生達の雰囲気も変わってくるのかなって。

    • 11月4日
  • おもち

    おもち

    方針とかもありますからね.....

    娘のところも
    園長先生の印象あんまりよくないですけど
    先生たちは明るくて
    クラスの先生以外も
    娘の名前呼んでくれたりするので
    いいですよ🤣

    • 11月4日
  • 0213 もん

    0213 もん

    そうですか。
    難しいですね😂

    • 11月4日
悠 はるか

わたしなら家の近くにします!第二子の育休で預けることになっても近くなら色々楽なので、、、

  • 0213 もん

    0213 もん

    コメントありがとうございます。
    二人目、、望んでますがなかなか😂

    • 11月4日
  • 悠 はるか

    悠 はるか

    園長先生だけが気になるんですか?公立園なら園長変わりますよー。公立じゃなくてもあんまり園長先生は関係ない気がしますが、親がん?って思ってるところに預けるのも嫌ですよね😅

    • 11月4日
  • 0213 もん

    0213 もん

    上のクラスの先生は、以前見学したときに、小学校の高学年の先生みたいな指示の仕方?で少し威圧感ありました。今はわかりませんが。

    • 11月4日
  • 悠 はるか

    悠 はるか

    保育園の先生も異動とかあって変わりますし、雰囲気がよければいいのではないですかね?(^^)小学校の先生をされてるなら、保育園が同じ子を同じクラスにしてください!とか、そーゆうのもたくさん聞いてこられたと思います。やっぱり1人だけ違う園に行くよりはお友達もいる園に行く方が子供たちも安心じゃないかなーと思います。わたしも小学校で働いてます(^^)

    • 11月4日
  • 0213 もん

    0213 もん

    そうですよね、、。
    私の異動もあるので、自宅近くがやはり無難なのかな、、って夫も言っていました。

    • 11月4日
  • 悠 はるか

    悠 はるか

    異動あるなら近い方がいいんじゃないですかね!職場変わって遠くなったらめんどくさいですよ💦朝早い職種なのでなおさら💦💦

    • 11月4日
deleted user

私も4月入所で考えてます!
職場は車で40分程かかります。
通勤途中にもたくさん保育園
ありますが自宅近くの保育園で
申請しようと思ってます😌

そのまま進学した時に
周りに仲のいい子誰もおらんくて
悩んでる子どもも見てきてるので
同級生がおるところを重視しました🙆‍♀️
もちろん、園の雰囲気も重視
してますが!

  • 0213 もん

    0213 もん

    コメントありがとうございます。
    職場までの距離同じくらいです。

    小学校入学の際、そういうこともありますね。
    実は私、小学校の先生してますが、そういうことたくさん気にされている親御さん見てきましてが、子ども同士はあまり関係なく仲良くしている子たくさんいましたね🤗

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😅
    私、保育士なんですが
    周りにそういう子いてるもので😅
    すいません。

    • 11月4日