※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が退職し、就活中。面接なしで精神的に限界。就活が難しいのか不安。年内は厳しいかも。

9月中旬に旦那が退職しました。
辞めてから就活していますが、まだ1件も面接していません。

就活してる気配がないので、私がもうそろそろ精神的に限界なのですが、、、今はそんなに就活難しいのでしょうか?😣
この感じだと年内は無理ですね。。

コメント

みょうが

旦那は9月末から転職先探して10月から新しいところで働いてますよ😅
気合次第かと思います。。
面接も研修も全てリモートだったので、むしろサクサク面接してくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄すぎます!ちなみにどんな職種か聞いてもいいですか?

• 11月4日
  • みょうが

みょうが

営業です!
    学も資格もない旦那ですが、今のところそこそこ満足してます〜

• 11月4日
ままり

選ばなければ仕事はいくらでもあると思うのですが…子供もいるしお金心配になりますよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配で毎日ストレスです😅旦那はのんきに昼過ぎまで寝ています😳

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

求人に申し込んだりはしてるのでしょうか?
書類選考で落ちたりして面接まで到達してないだけかもしれないですが、業種によってはコロナもあって倍率が高かったりもあるかもです。
うちは去年、コロナ関係ない時期に退職する前から転職活動してましたが、条件いいところに決まるまで半年かかりました😅
妥協したり、求人が多い業種なら引く手数多でしょうが、もともと人気の職種や好条件の求人だと、コロナもあって倍率高いのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年かったのですね💦
    何件か問い合わせはしてますが、希望職の求人自体少ないみたいです😣

• 11月4日

求人少ないですし、書類でもバンバン落とされます😭というか、妻子がいるなら、もうバイトでもなんでもいいから仕事見つけてこーい‼️って感じですよね😂

本当に選ばなければありますよ💦
旦那の職場は、年中人手不足て言ってますし
コロナ関係ない仕事なのでコロナ前と何も変わってません😅