※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

アルバイトの面接服装と志望動機、保育園の近くで受かるか不安です。服装や志望動機についてアドバイスをお願いします。

明後日アルバイト、パートの面接なのですが、服装は白のTシャツの上にベージュのカーディガン、スニーカー、黒ジーンズはダメなのでしょうか?😲
高校時代の面接服装はパーカーに黒ジーンズスニーカーで行ってましたが、どのような服装が良いのでしょうか😅

正装みたいな物を持っていなくて💦
ちなみにピザ屋です!

履歴書の志望動機などはどのように書かれますか?😭
1時保育なので月9日まで出勤可能で、通常保育が決まり次第出勤数を増やす事が可能ですとは伝えてあります!

あと保育園から近いのでそこに決めたのですが、受かるか不安で不安で😭

コメント

🍀さち&まり🍀

ジーンズにスニーカーは、よろしくないかと…。
高校時代と比較して現在ママであることには変わりないですよね。
正装までは行かなくても、スカートとかは持ってないのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

ピザ屋とかならいいんじゃないでしょうか?所詮パート、アルバイトですし。
服装で落とされるってことはないと思いますよ。正社員とかでない限り。
私もジーンズでパートの面接行ってましたが落ちたことないです

ちぃたろう

私はスーツでは無いですが少し綺麗目にしては行きました。
ピザ屋では無いですが…
志望動機は保育園から近いからでいいと思いますよ!

パートアルバイトの採用は履歴書よりも話してみた印象が一番大事だとおもいます🙂ジーンズは少しカジュアルな気がしますが、笑顔で受け答えできれば印象は良いと思います!