※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

咳が続いており、季節の変わり目で鼻水も出ている状況。小児科では喘息と診断され、治療は軽度とのこと。次の受診は小児科か呼吸器科か、様子見か迷っている。また、時々胸が痛いが、咳との関連は不明。

受診するか迷います。

咳が9月24日から出ていて、10日後くらいからひどくなり小児科に受診して薬や吸入でやっと10月26日に落ち着いたかなーと思い最後の受診で吸入をやめました。ですが次の日からも咳を朝起きた時にしていて、それが今も続いてます💦
そして多分季節の変わり目もありまた鼻水が出ていてそれが悪化してしまうとまた夜にひどい咳がでます😱いつも咳をすると1ヶ月弱続きます。
小児科の先生には喘息だけど治療しなくてもいいくらいの軽度と言われてます。喘息を扱ってる病院だと治療するといわれると思うけどそこまではしなくても大丈夫と言われました。
咳がひどくなってから小児科でもいいのか、はたまた呼吸器科があるところに受診すべきか、今は様子見でもいいのか迷ってます💦
どう思いますか?
また時々胸が痛いと言いますがそれは何故でしょうか?咳が関係あるのかないのか💦

コメント

3兄妹ママ

呼吸をする時、ゼーゼー、ヒューヒューなど音はしますか?1ヶ月咳が続いているようですし、小児科を変えて受診してみてはどうでしょうか。
うちの双子も1ヶ月以上咳が続き、そのうちゼーゼーするようになり、気管支喘息の診断で入院となりました💦

• mi

mi

今はそんな感じではないんですけど、ひどい時はぜーぜーしてます💦
    うちもいつも気管支炎で入院しててやっと入院しなくなったなーと思っても中々咳が2.3ヶ月に1回はでて吸入してます😭

• 11月4日