※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

現在妊娠16週です。安定期に入ったので12月前半に名古屋から北海道へ2泊…

現在妊娠16週です。
安定期に入ったので12月前半に名古屋から北海道へ
2泊3日の旅行を計画しています。
場所は札幌と小樽へ行く予定です!

ですが最近またコロナ感染者が増えてきて
どうしようかと悩んでいるところです。
出産したらしばらくは飛行機乗るような旅行は
行けないし…でもコロナは怖いし…と
めちゃくちゃ迷っています。

みなさんならどうしますか?

コメント

🧸☾·̩͙⋆

通っている産婦人科は、県外へ行くことについて何も決まり事とかないですか?🤔
私が通っている産婦人科は、県外へ行ったり県外の人と接触したら2週間は診察してもらえないです💦
もし何かあった時、2週間診察してもらえないのは不安なので、県外への旅行や遠出はしてません。
決まり事がなかったにしても、
コロナが気になるのであれば行くのをやめた方が良いかと思います。
不安を抱えていたら楽しめないと思いますよ💦

おにく

私だったら旅行には行きません。
コロナが不安の中行っても楽しめないし あの時行かなければ良かった。って後悔をするよりは 子供が大きくなって一緒に行くのもひとつの手だと思います♩

メメ

距離が距離でもあるし、私なら北海道はやめておきます。
万が一コロナになっても大変だし、何かトラブルがあった時も大変だし。
どうしても旅行に拘るなら近場かなぁ。

piko

コロナ関係なく冬の北海道に妊婦さんはお勧めできないかな…
足元もツルツルで危ないし飛行機が吹雪で飛ばないトラブルとかもあります💦
レンタカーを借りての車移動も雪道運転が慣れていないならしない方がいいです。

それならお子さんが生まれて落ち着いてお花が咲く季節の方が観光できますよ!

飛行機乗る旅行は多分行かないですね💦
北海道に住んでますが私は車で行ける近場に旅行行く予定です!

こうめ🍒

札幌に住んでます。12月前半なら雪はさほど積もっていないと思いますが、札幌ではコロナ感染者が増えてきているので心配です。そして空気も乾燥しているのでインフルなども徐々に増えてくる時期なので危ないかな〜と思います😔

はじめてのママリ🔰

北海道に住んでいますが、札幌へ行くのはこわいです。
お子さんを守れるのはママだけ。
出産して、お子さんが飛行機に乗れるようになってからでもいいじゃないですか😊
北海道は逃げません。
近場で楽しめると思いますよ!

yuki

今日初雪が降って一気に寒くなってきました💦
最近北海道でコロナが増えているのは、寒くなり乾燥している為、飛沫が飛びやすいのも一因だと毎日ニュースでやっています。
12月には更に増えると思いますよ。
札幌に住んでいますが、怖いので近場の買い物や病院にしか行っていません。
もちろん旅行も行けません😢
妊娠中の行ける時に旅行へ行きたい!という気持ちは本当によくわかります!
でもコロナ、インフル、寒さ、雪で足元が悪い等の中で北海道へ来るのは危ないかなと思います💦

ママリ

妊娠中なら北海道はおすすめしないです。寒いし冷えるしその長距離疲れるし。
名古屋に住んでいましたが札幌市内まで着くのに6時間くらい結局かかるし。。。
妊娠中なら食べ物も気を使うだろうし。
札幌市内もコロナ感染者増えてるし。
産後でも旅行は楽しめますよ😊

はじめてのママリ🔰

札幌、小樽エリア在住です。

札幌市はコロナ感染者がすごく増えていて、先日は1日で70人越えました。

気温も一桁でとても寒く、屋外観光もおすすめできないです。
妊婦さんでなくてもこれからの北海道はどうかな?って感じです。

高級温泉でおこもりならありかもです☺️

札幌在住ですが、、コロナが増えてきていますし、私ならこわいのでやめるかもです😂そして、小樽⇄札幌って近いようで遠いですし冬なら尚更移動が大変かなと思います💧

私なら行かないです🤦‍♀️妊娠に安定期なんてないと思ってますし、コロナ云々もありますがなんかあった時が怖いです。

安定期だから大丈夫ではないですよ😅
担当医に相談はしましたか?
おそらく自己責任だと言われるだけで、OKと言ってくれるDr.はいないでしょう😅
このタイミングでコロナ+インフルエンザ+寒い北海道はないかと思います💦
せめて近場の温泉ぐらいですかね😅

RRi

北海道在住です
札幌は本当にやめた方がいいです。
今クラスターが発生していて
誰がかかってもおかしくない状況です。
妊婦さんは特に行くのは
やめた方がいいです。
私は札幌から離れていますが
私の住んでいる地域もかなり
コロナ感染者が出てきてます。
コロナが落ち着いたら思う存分
楽しめばいいと思います😌

りぃ

安定期は胎盤が安定する時期っていうだけで何しても安定といわけではないので、その距離の旅行は私ならしないです💦
コロナ無くても北海道寒いですし😅
去年ですが子供8ヶ月の頃に東京→道後温泉に飛行機で旅行しました。
楽しめましたよ!

桜

長距離旅行は、私ならしないです💦
というのも、私は神戸に在住してまして実家は大阪市内なのですがコロナが増えてきているので妊娠がわかってから実家にすら帰ってません💦
何もなければ、それに越したことはないでしょうがもし万が一北海道へ行ってコロナにかかってしまったら一生自分を恨んでしまいそうです。
自分一人の身体なら薬飲めますが、今はお腹には赤ちゃんがいて、尚且つ赤ちゃんへの後遺症などまだ明確にはわかってませんよね💦
お腹の中の赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないんです。
産まれてからだと大変だと思いますが、その方が思い切り楽しめるかなと私も思います(•^u^•)

ここあ

おすすめしませんよ
妊婦さんでしかもこの時期旅行って
普通に考えて良くないです
札幌と小樽増えてますし道外の人も多いし悩むならやめてください

産婦人科に相談してみてください
絶対に嫌がられますよ
今行かなくても死にはしません

choco

北海道在住です。

妊娠中に旅行に行きたい気持ちとってもわかります。
でも、妊娠中でこの時期の北海道の旅行やめた方が良いです。
雪道はとっても危ないです。転んで何かあっては大変です。
また札幌はコロナが増えてきてます。
今日は100人超える予想だと言ってました。
そんな中、もし感染して旅行行かなきゃ良かったって後悔してほしくないです。
このご時世なので近場で旅行してはいかがでしょうか?
コロナが落ち着いたら是非北海道へお子さんと一緒に来ていただけたらと思います。