※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純ちゃん
住まい

マイホーム計画中です❗けれど、夫との間で一向に話が進みません😭土地が…

マイホーム計画中です❗けれど、夫との間で一向に話が進みません😭土地がないので、土地そしてハウスメーカーなど、、、。

モデルハウスも2軒ほどしか見に行っておらず、資料請求はかなりしましたが😣土地もやっと先日1件見に行きました。

1年後には引っ越す予定での計画で、夫に意見すると必ずと言って言い程反対意見が返ってきます😢

マイホーム計画中の方で、同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、ドバイスいただけると幸いです🙏

コメント

みき

土地探しから始める場合でも建て売りを数件見に行くと良いですよ!
こういうのが良いね。とか、これは絶対嫌だね。などお互いの方向性もわかってくると思います。モデルハウスは夢が広がるだけなのであまり参考になりません。建て売りだとどのくらいの広さの土地にどのくらいの床面積なのかなどとても参考になりますよ。

• 純ちゃん

純ちゃん

回答ありがとうございます❗お返事が遅くなってすみません😣

私の書き方に間違えがありまして、完成見学会に2軒行き、そこでハウスメーカーの方と話しました💦

ですが、そこでストップしてそのままの状態という感じです😭夫にどうする?と聞いてもどうしようか?みたいな感じで💦もう少し決断力が欲しい感じです😣

とりあえず、もう少し完成見学会に足を運んでみたいと思います❗

• 11月4日

資金のシュミレーションしてもらって、土地の相場やハウスメーカー絞っていけばいいかと🤔

• 純ちゃん

純ちゃん

回答ありがとうございます❗お返事が遅くなってすみません😣💦⤵️

一応シミュレーションはして、出してみてはいるのですが💦私の質問にどうしようか?と夫は質問で返してくるので😣

もう少し完成見学会などを回ってみたいと思います❗

• 11月4日

退会ユーザー

そうなのですね☺️
    そうしたら、次はハウスメーカー探しですね。予算と見合うところ。
    目星がついていれば、完成見学会でもいいですし、そうでなければ、スーモカウンターとかもよかったです🙆

• 11月4日
  • 純ちゃん

純ちゃん

アドバイスありがとうございます✨はい、次はハウスメーカー選びなんですよね💦

良いなぁ、と思うところもあるので、予算に見合うかどうか踏まえつつ、見学会に足を運ぼうと思います❗

夫が慎重な性格なのか、調べてからにしようとか、調べてないから分からないからと、ちょっと行動に移すのが遅いので😅

少し私主導で動けるところは動いていこうかな、と思います❗

• 11月4日

退会ユーザー

はい☺️良いなと思うところがあるなら、営業さんに聞くのが一番手っ取り早いですね🙆ご主人を引っ張って行きましょう💪

• 11月4日
  • 純ちゃん

純ちゃん

心強いアドバイスありがとうございます✨やはり、営業さんに聞くのが一番ですよね☺️

はい、夫を引っ張って無事にマイホーム建築出来るようにしたいです😊

• 11月4日

退会ユーザー

わぁ😳グッドアンサーありがとうございます💕
    素敵なお家が建ちますように🤗

• 11月4日
  • 純ちゃん

純ちゃん

こちらこそ、丁寧なアドバイスとご返信が嬉しかったです❤️

ありがとうございます✨夢のマイホームが実現出来るように頑張ります☺️

• 11月4日

資料請求やモデルハウスは参考にならないので、完成見学会や建売の見学会に行き、担当者に直接話を聞いた方が良いですよ!
そこで夫婦共に気に入ったメーカーさんで資金のシュミレーションや土地の相談に乗って貰ったほうが参考になりますよ😃

• 純ちゃん

純ちゃん

回答ありがとうございます❗お返事が遅くなってすみません😣💦⤵️

私の書き方に間違えがあって、完成見学会には2軒行き、そこでハウスメーカーの方とも話をしました❗

けれど、そこでストップしてしまい、夫にどうするか聞いてもうーん、どうしようか?という感じでして、なかなか前進さしない状況です💦

少し意見すると、乗り気ではない返答が返ってくるのでなかなか💦

もう少し完成見学会を見て、参考にしていこうと思います❗

• 11月4日