※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人向けのおかずを薄める方法について質問があります。豚汁などはどのくらい薄めるか、ごま油や豚バラを避けるか、ごぼうを小さくするか、ミネストローネやシチューも同じ割合で薄めるか、煮物はしょうゆやお砂糖を入れているが薄めると不味くならないか悩んでいます。

よく大人が食べるおかずを薄めてあげています
と読むのですが、
例えば豚汁だったらどのくらい薄めるんでしょうか?
その際、ごま油や豚バラは避けて作るし、ごぼうもかなり小さくするのですかね。
ミネストローネやシチューなども同じ割合で薄めてますか?

煮物もかなりしょうゆやお砂糖を入れてるけど薄めたら不味くないかなぁと考えてどうにもわかりません💦

コメント

コナン

うちは大人が子どもの味付けに合わせてはいますが、
味噌汁はできたて暑いので、味噌汁7.水3くらいにしています😊
ごま油り豚バラは年齢的には食べても問題ないと思いますが…
煮物等は出汁を効かせて、醤油等少なめにしています!

それか、味をつける前に子どもように薄く味をつけ、取り分けた後、大人用に味つけを追加しても良いと思いますよ😊

ひいらぎ

味噌汁と出汁を1対1で割ってました!
ミネストローネはそんな塩分高くないと思うのでそのままでもいけそうですね😊シチューは薄めるのと冷ますのに牛乳混ぜてました🙌

煮物は出汁でもういちど茹で直して味薄めてました。

ままり

うちはもう豚汁とかお味噌汁とかはお皿に盛って適当に水を少し入れるくらいです!
熱いので冷ますためにもです!
ごま油も豚バラももう食べていい月齢かなと思うので気にしてないです!
具は大きかったりしたらあとからハサミで子供の分だけ適当に小さくしてます!
ミネストローネとか煮物もですが、子供用に薄味で味付けして取り分けてから、そのまま大人用に味付けを足してます!
シチューは牛乳足しますよ😊
もうめんどくさくなってきてたのでうすめるときは適当に薄めて味見しておっけーって感じです!

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます。
神経質になりすぎですかね💦
出汁で割ったり、牛乳で割ったりなるほどと思いました。
豚バラやごま油、問題ないんですね💦生物だけとりあえず気をつければいいですかね。