※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ☆
その他の疑問

インフルエンザ予防接種の副反応について昨日、インフルエンザの予防接…

インフルエンザ予防接種の副反応について

昨日、インフルエンザの予防接種を受けに行きました。今朝37.6度の熱があり副反応だと思われます。
昼食後にまた熱を計りましたが38.9度になってしまいました。
午前中もなるべく激しく動かないようにお布団の上に一緒にゴロゴロしたりしてたのですが...
元気はあり食欲も特に変わらずな感じです。
今はお昼寝をしているので、少し熱が下がってくれるといいのですが...

経験がある方、どのような感じだったとか、その日の夜には熱が下がった又は2、3日続いたとかお話が聞けるとありがたいです。
その際、病院には連れて行きましたか⁉️連れて行った方はその時の病院の対応等も教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

iso

副反応じゃなくて、別の風邪じゃないですかね⁉️

インフルエンザの副反応、1歳の時のはじめてのインフルワクチンの時のみちょっと熱出ましたが、半日で下がりました。熱が下がって腕の腫れも引きました。

幼稚園でも、インフルワクチンの副反応かと思ったら風邪だった〜って結構います!
保育園とか行ってるなら風邪の可能性の方が高いかなあ?!

• ゆづママ☆

ゆづママ☆

そうなんですね❗意外といるんですね❗

9月から満3で幼稚園通ってるので風邪かもしれませんね😣

ありがとうございます✨

• 11月4日
ホットケーキ🥞

うちの子も満3ですが、今年、1回目を打った、次の日に高熱がでました😭💦
去年も一昨年も打ってるし、副反応ではなさそうだけど〜と言われて、結局風邪でした💦
うちの幼稚園も、風邪流行ってるようです💦

• ゆづママ☆

ゆづママ☆

そうだったんですね💦
    風邪も流行る時期だから分かりづらいですね💦
    うちの子も昨年、一昨年と予防接種受けてて何もなかったので、風邪の可能性が高いですね😣
    ありがとうございます✨

• 11月4日