※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹💎ゆにゃゃゃmama💎🌹
子育て・グッズ

中1の娘が友達の耳にピアスを空けてもらったが、友達の母親から中傷を受けた。友達はへそにもピアスを空けている。事態を収めるか、話し合うか悩んでいる。

中学1年の娘が友達に頼まれてピアッサーで友達の耳たぶにピアスを空けたらしいのですが、その友達の母親から「10代で子供を産むなんて子供が子供を育てる様なバカだから子供もバカだの、風俗やキャバクラくらいしか貴方なんて働けない」等、誹謗中傷されました。
(うちの娘もピアスは空けてます)
頼まれたからとピアスを空けた行為に対しては菓子折りを持って親子で謝りましたが、その後娘から聞いた話だとその子はバレないからとへそにピアスを空けてたみたいです。プリクラで確認済みです。これ以上事を荒立てない様に言われるがままにされるか、へそにピアスを空けている事を知らない相手の親ともう一度話し合いをするべきか悩んでます。

コメント

❤︎❤︎

私なら言っちゃいます。
娘のことを馬鹿にされるのは腹が立ちますし何歳で産もうが
バカな人はバカですし
ちゃんと立派に育ててる方もいます。
キャバクラなどのお仕事もすごいお仕事だと思いますし
娘さんは私は特に悪いとは思いません。
娘さんが悪ノリで開けたわけでもない
その子が頼んで娘さんに開けてもらったのに💧

• 🌹💎ゆにゃゃゃmama💎🌹

お返事ありがとうございます🙇
    確かに自分でも至らない母親だと思いますが、子供に対しては歳が近いからこそ話せる仲なのも有り真剣に向き合って来ました。
    子供を馬鹿呼ばわりされたのにも耐えて頭下げましたがやっぱり怒りが治まらないです💦

• 11月4日
はじめてのママリ

私なら悔しいけど黙ってます😣
もし言ったら、その事で娘さんとその友達の仲が悪くなりませんか?💦

お返事ありがとうございます🙇♥️
    娘とは今は違う中学なんですよね。
    娘も、もう面倒くさいからLINEブロックしたみたいです。

• 11月4日
ひいらぎ

ピアスを開けた行為に対して謝りに行くなんて、本当にしっかりされたお母さんだと思いました。わたしなら「お前んとこの娘に言われたんだけど?」って思っちゃいます、、(笑)10代で産んだとか、歳なんて関係ないです!自分の子供がしたことに対してしっかりと謝罪できるお母さん、素敵ですよ!!

わたしなら今回はその謝罪でおしまいにします。その後また会った時に何か言ってくるようなら「娘さん、へそピアス可愛いですね😊お母さんが開けてあげたんですか?😊」ってプリクラ見せてやります🤣🤣

お返事ありがとうございます🙇💦
    いえいえ🤚💦私自身若気の至りでタトゥーが入っていたり、キャバクラで働いてた過去もあり子供の影響に良くない事で後悔の日々です。(シングルマザーなのでタトゥー消すのにも金銭面等が厳しくて……)
    相手側のママさんがホストらしき人と以前コンビニでお酒買ってるの目撃してるんで。笑
    へそピとwパンチで行きますかね😂😂😂笑

• 11月4日
れあ

わたしと同じくらいのお母様でしっかり娘さん育ててらっしゃって
頼まれてしたことなのに菓子折り持って謝りに行くなんて
とてもしっかりされたお母様だなっておもいます!
逆にそんな考えしかできない相手のお母様の方がちょっと、、子育てちゃんとできてないのでは?っておもっちゃいます^^
わたしだったら相手の親に
娘さんがへそピ開けてるのもしらないんですかー?笑
っていっちゃいそーです!

∩^ω^∩さんお返事ありがとうございます🙇🙏
    私自身も小学生の時悪ガキで親と謝りに行ってたんで、今も相談したり母のおかげでなんとかママしてます💦
    うちの娘は一緒にお風呂に入らない(小2くらいからママと入らないからな!!)言思春期の娘のパパかい。笑
    言われてましたが、お風呂別でも流石に気づかない親もどーなの??です😑💧
    その子はヤンギャルになりたいらしいのでこれからのその子の行動は自己責任でお願いしまーす🤚って感じです😂🙌

• 11月5日
s.s2児mam

んー悩みますね。
でも私なら言っちゃいそう…
別にピアス自体いいやんと思います。
菓子折り持って言ったんですか!!
私なら無視しちゃう
偏見しか持って無い人とは関わりたくない