※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保健師の対応に不信感があり、担当変更を希望している女性の相談です。

1歳10ヶ月のこを育ててます。
担当の保健師さんに不信感です。

言葉の遅れを心配し7月に発達の相談をしました。
様子見で10月になったら様子伺いの電話します。と言われたので10月に入り1か月間いつ電話かかってくるのかな?と待っていましたがかかって来ませんでした。
理由を聞く為こちらから電話したところ他のこもたくさんいて忙しかったと言われました。
以前も前日確認の電話をすると言われて待っていたのに結局かかってこなかったのでもう不信感しかありません。

担当変更してください。と軽くキレてしまいました。
しかしモヤモヤが晴れずにいます。
私の心が狭かったのでしょうか…
他の場所の保健師さんもこんなものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはキレますね。
担当変更で正解だと思います。
大切な我が子、しかも言葉の遅れを心配して相談をしているのに、そんな対応の方とはお話し出来ませんよね。
お疲れ様でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いち早く返信、共感いただきありがとうございます😭
    そう言っていただいて救われました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月4日

人間ですので仕事でも忙しくて忘れてしまうこと、ありますが、
忘れてしまっていたことへの誠意が見えず、すごくモヤモヤしますね😨

忘れてしまったことは仕方ないですが(仕方ないですまない事もたくさんありますが😭)、言い訳などせずに誠意を持って謝ってくれていれば、こちらの感じ方も違うのにな、と思います😢

心狭くないです😣
私も同じ立場なら絶対思ってしまうので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただきありがとうございます!
    一度ならまだしも二度の電話のかけ忘れはなんだかもう信頼できなくなりました。
    ありがとうございます😭

• 11月4日
ゆか

その言い訳にさらに不信感が増しますね…
他の子もたくさんいてって…うちの子のことは後回しや忘れてたということかと…
せめて、コロナ対応で遅れてしまいました。申し訳ありません。とかなら仕方ないかもしれませんが…

保健師さん本人ではなく、上司や責任ある人に言いたいですね!
こんなことがあったので、変更してもらいたいと。
保健師って地域ごとに決まってるので、担当かえるのは難しいかもしれませんが…

うちも一歳半で単語が0で、保健師さんの方が気にして面談予約や様子うかがいの連絡してくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、理由もまだコロナ対応の作業が増えてしまいとかでしたらここまでイライラせず納得できたかもしれません…
    他のこのが優先?と疑問に思ってしまいました😞
    保健師さんが自ら気にかけていただけるのはありがたいですね。
    うちも引っ越しする前の場所の保健師さんは親身な方でその後お変わりないですかー?等の連絡もしてきてくださる方だったので地域の差に悲しいなと思いました。

• 11月4日
ママ☆

人間なので完璧にできる訳では無いとわかっていても
そんな言い訳されてらきれますね
担当変更でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただきありがとうございます!😣
    一度は丸め込まれ納得してしまいましたがやはり別の方に担当変更してくださいともう一度連絡し対応してくれるようです!

• 11月4日
  • ママ☆

ママ☆

これからも同じようなことされるのではないかと信用出来ないですね!
    それがいいと思います!!

• 11月4日