※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃんが夜泣きで困っています。昼間は良く寝るが夜はグズる。家族が忙しいため、対処法を知りたいです。

生後26日の子なんですが、夜寝てくれません。
完全に昼夜逆転していて夜0時〜朝8時までずっと抱っこしたり、ゆらゆらしたり、おっぱい吸わせたりしてスヤ〜となってもすぐグズります。
お布団に置いたらすぐ泣きます😭
昼間はすごく寝る子で夜だけグズるんです。
昼間、起こしとこうと思うんですけど新生児のうちは寝たい時に寝さした方が良いと何かに書いてあったので、無理矢理起こす事はせずに目が開いたら、話しかけたり遊んだりしています。
沐浴を夜にしたり、夜中は暗い部屋でお世話して朝は朝日を浴びるようにしてますが効果なし。
夜中は立って抱っこじゃないと暴れてギャン泣きなので疲れと自分の抱っこの仕方が悪くて寝付けないんじゃ?という不安で何度も泣いてしまいます。
母、父、姉、姪、甥が住んでる実家にお世話になっていますが、みんな仕事や学校があるので迷惑かけれません。
朝フラフラの私を見て仕事の用意をしながら赤ちゃんを抱っこしてくれる母を見てると申し訳ない気持ちでまた泣けてきます。
メンタルと身体がやられておかしくなりそうです。
寝かしつけで良い方法あれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

私が寝かしつけで効果あったのは、スワドルアップ+抱っこ布団が最強でした!
夜はこの組み合わせで、ミルク飲んだあと3〜4時間爆睡、夜中のミルクで起きても飲んだあと朝まで爆睡です。
ずっと立って抱っこするの辛いですよね💦バランスボールもオススメです。座って軽くはねてると落ち着きます!
あとはコニーの抱っこ紐も、密着感がありスヤスヤ寝てくれますよ。これは降ろすと泣くので抱っこしたままになっちゃいますが😢

• ひな

ひな

ありがとうございます😊
    スワドルアップはずっと購入検討してました💦
    抱っこ布団はあるのですが、直接肌を合わせて抱かないと嫌みたいでダメでした😭
    今日も24時〜8時までグズグズ、泣く、が止まらなく抱っこじゃないとダメなので疲れました😭
    コニー抱っこ紐、友達に貰える予定なので試して見ます!!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

ほんとにその時期はきついですよね
毎日お疲れ様です
赤ちゃんが寝てる日中に寝ることはできませんか?
夜はだいたまま、横になれませんか?赤ちゃんの頭の下に自分の腕がくる感じです。
寝かせつけに時間がかかると授乳、寝かしつけ、ちょっと寝る、授乳の繰り返しできついと思いますが、もう少し月齢があがってくるまでは夜爆睡してもらうのは厳しいかもです
寝れる時に寝て、申し訳ないかもしれないですが頼れる時に頼って限界が来ないようにしてください
私も産後くたくたでした

• ひな

ひな

ありがとうございます😊
    午前中に寝れてます!なので睡眠不足ではないのですが、夜から朝ご飯にかけて7〜8時間くらいはグズグズが続き、色んな抱っこしたりあやしたりを深夜ぶっ続けで朝まですると倒れそうになります。
    8時くらいからようやく寝てくれるのでそこから私も赤ちゃんも次の授乳まで気絶するかのように寝ます。
    深夜1時間でも良いので休憩が欲しいですね。
    立ってないと怒るので抱いたまま寝るのは難しいかもですが、挑戦出来たら頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 11月5日