※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

七五三の被布について…子供が3人いて満年齢だと3年連続七五三になります…

七五三の被布について…

子供が3人いて満年齢だと3年連続七五三になります。色々あって満7歳の長女と、数え5歳で長男を一緒にやることにしました。
今月で4歳になるのですが、前撮り日の年齢は3歳で、撮影としては数え5歳の七五三という少しややこしい感じだったかもしれません。

5歳って羽織袴の撮影が一般的だと思うのですが、(前掛けのような)被布の衣装で撮ってしまいました😭😭😭
可愛かったけど、あどけない感じがするのはこのせいかーと撮り終わってから気付きました😭😭

お参りレンタルも予約してたので確認のついでに「5歳で被布って…」と電話してみたところお客様が選んだという感じで、そりゃ言われたところから選んだのは私達ですが…でも3歳の七五三だと間違われたんじゃないかなーとかなんかモヤモヤ、その場で気付かなかった自分にも悔しくて😅

ちなみにレンタルは被布のない袴で間違いなかったです。
お参りで羽織袴の姿をいっぱい撮っておけばいいと思うか、またちゃんと撮り直してあげようか…、夫に言ったらまたモメそう😭

せっかくのお祝いなので早く切り替えないとと思いつつ、お店の人も間違えたよなーと性格悪くなってますー!!

コメント

たしかに5歳で被布はあまり見ない気がします🤔
納得がいってないとなかなか切り替えられないし悔しいですよね😭💦

旦那さんが許してくれるなら撮り直すのが一番だと思いますが
私なら被布も袴もどちらも着れてよかったと切り替えると思います✨
私が住んでいる地域は男の子は5歳だけのところが多いですが被布姿も写真に残したくて3歳でも行う予定です😊
前撮りと参拝あまり日数は空いてないかもしれませんが、あどけない可愛い姿も袴姿のかっこいい姿も両方撮れて思い出に残ると思いますよ✨

参拝に行く日までに予約が空いていれば出張カメラマンさんに撮ってもらうのも一つの手だと思います😊
七五三楽しみですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー😭
    優しいお言葉にご提案までありがとうございます😢✨

3歳と5歳どちらも行うんですね、素敵です😊
    確かに被布姿可愛いですもんね💓
    私も可愛らしい姿も見れて良かったと思って切り替えますね🙌
    撮り直すって感じではなくかっこいい袴姿も改めて撮りに行こうかなーと思います😊(夫にはまだですが😅)
    おかげさまで軽くなりました!ご回答ありがとうございます🙏✨

• 11月4日