※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ココロ・悩み

妊娠中に旦那の友達が家に来ることがストレス。友達が長居し、おもてなしもない。旦那の友達には言えず、感情的にも複雑。コロナ禍での心配もあり。

妊娠中に旦那の友達が遊びに来る愚痴です。

今妊娠8ヶ月です。
初めての妊娠で悪阻が辛かったり
締め付ける服が着れない、ブラが付けれないなど
色々あるので、家ではストレスなく過ごしたいのですが、
旦那が友達をちょくちょく家に呼ぶのが
ものすごくストレスです。
今は悪阻がだいぶ落ち着いていますが
うがいをするとオエッてなるので
友達の前でうがいができないとか
緩い服(着慣れたパジャマ)で過ごしたいのに
友達の前では着れないなどあります。

旦那の友達が仕事が忙しいらしく
病んでるので元気付けたいとか言ってきたのですが
妊婦のいる家にわざわざ来て
仕事のストレス発散しなあかんもんなのですかね。
友達は仕事でストレス溜まるのかもしれませんが
あたしは友達が来ることがストレスです。

2.3時間で帰るならいいですけど、
だいたい来る時は昼から来て夜中までいます。
あたしがお風呂入っても帰らず
ご飯の時間になると晩御飯まで食べて帰ります。
男の人だから仕方ないですが手土産すら持ってきたことない
毎回晩御飯代はうちが持たなあかん。

友達には彼女がいるので
その子が癒したれよ!!!
その子と遊んでストレス発散しろよ!!!!
って正直旦那に言いたいですが
旦那にとって大事な友達なので言えません、、、

コロナ禍でそんだけ仕事が忙しければ
電車も乗って通勤してる人なので
免疫力も低下してると思うので
何か菌を持ってくるんじゃないかとか
色々考えてしまいます。

断るに断れないから腹立つ。。

みなさんは妊娠中に
旦那の友達が家にきたことはありましたか?
その時は何時間で帰りましたか?
また、なにかおもてなししましたか?
晩御飯を作ってあげましたか??

コメント

deleted user

来てましたよ!
私も知ってる人だったので😅
けど体調の事を考えてそろそろ
帰るね!って自分から帰って
ましたよ( ºωº )
その人は独身ですか?
妻子持ちでその調子なら
よっぽど分かってないんかな
って思いました🤔

  • すず

    すず


    独身です。だから妊婦の気持ちが分からないんですよね。
    分かってないのなら旦那から友達に言ってもらうように旦那にまず言わないとですね😅

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それもありだと思います😳

    • 11月4日
deleted user

同じ社宅に住んでる
後輩がよく遊びに来てます🙃
一緒にご飯食べる時は割り勘にして一緒に買い出し行ったり
後輩自らご飯食べてから来たりしてますね🤔
こちらが作り過ぎた時は
食べてってーって言ってるくらいです!
夜中までいたり、
用事終わったらすぐ帰ったりですね!
まぁ、私からしたら旦那以外に喋る人が居ないのでいいかなーって思ってます😶
旦那さんに勇気出してやんわりでも相談してみるのが一番だと思います😣!

  • すず

    すず


    旦那に言うのが1番ですよね。やんわり相談してみます😔
    作りすぎて食べていっていいと言った日はいいんですが、こちらも食費を決めて1週間分まとめ買いして作ってるので、急に友達の分もとなると材料買い足すのはうちなの?って😅友達の晩御飯はまでは無理だから晩御飯前に帰ってもらえる?って聞いてみます!

    • 11月4日