※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
子育て・グッズ

ベビーベットについてのご相談です。小型のベビーベットは早く使いにくくなるのか、標準サイズが良いか悩んでいます。スペースの問題もあります。ご意見をお聞かせください。

ベビーベットについてです。

上の子がいるので、ベビーベットをレンタルしようと思っています。

小型のベビーベットって割と早くから使いにくくなりますか?
やはり標準の方がいいのかなと思いながらスペースが狭くなるので小型にしようかと思っていて…

ご意見やご感想お聞かせください!

コメント

まる

上の子からの避難(笑)のために寝かせるだけならミニサイズで十分ですよ!
今4ヶ月ですが、おむつ替えなども今のところ不便はありません😊

お店で標準サイズのベビーベッド見かけると『でかーーー!』とびっくりします😂

• まままま

まままま

本当にそのためと言っても過言ではないです😂
    そうですか!それなら安心しました〜!

小さいうちはベビーベットでねかせたいのですが…(寝かせるのは6.7ヶ月くらいまで寝かせられたらと思って)
    その辺も大丈夫そうですか?

• 11月4日
  • まる

まる

よっぽど身長が大きくならない限り大丈夫と思いますよ!

うちの上の子は6〜7ヶ月の頃ちょうど良いサイズでした😊
    (つかまり立ちしてたので底床を下げて)
    ただ、ベビー掛け布団から足元が出やすかったので、掛け布団だけ足元何か掛けてあげると良いかもです😌

• 11月4日
  • まままま

まままま

わかりやすくありがとうございます😊✨
    ミニサイズレンタルにします!

• 11月5日
ママリ

床板下げられるなら長く使えると思います!

• まままま

まままま

床下げのやつですー!
    使えますかね✨ありがとうございます😊

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

下の子が産まれるタイミングで、ミニベッド買い足しました☺️
1歳ですが、昼寝とお風呂上がりの保湿や着替え等で、今でも使ってます✨
リサイクルショップで3,000円くらいでした✨

• まままま

まままま

リサイクルショップという手があるんですね!
    やはり小さくても十分使いやすいんですね✨安心しました〜!

• 11月5日