※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の服装について質問です。家では長袖肌着にトレーナーやTシャツ、長ズボンを着せています。寝る時は長袖肌着と長ズボンのパジャマ。ディズニーシーに行く際は長袖肌着にTシャツ、サロペット、スパッツを予定しています。アウターは必要でしょうか?

この時期の子供の服装について
(だいたい同じくらいの年齢の方に聞きたいです)

①普段日中家で過ごしているのですが皆さんの子供さんの家での服装はどんな感じですか?
私は長袖肌着にトレーナーとかTシャツに長ズボン着せてます🤔靴下は履かせていないです🧦

②寝る時のパジャマについて
夜は長袖肌着と長袖長ズボンのパジャマのみなのですが寒いですかね?ゴロゴロ動くので布団は基本的にはかかってない状態です!靴下も履かせてないです🧦
もうスリーパーなど着せるべきですか?

③今週ディズニーシーに行くのですが当日は曇りのうち晴れ予報です!
長袖肌着に長袖Tシャツにシェリーメイちゃんのモコモコのサロペット(かぼちゃパンツ)にスパッツ履かせる予定です☺️
18時半にはシーを出て夜ご飯食べに行くので朝、夜は少し厚めのカーディガンでいいかなって思ってるのですが、もうしっかりしたアウターとか着せた方がいいですか?

3つ質問しましたが答えれるものだけでも構いませんのでよろしくお願い致します🙇‍♀️💓💓

コメント

ぬー

①私はタンクトップ肌着に長袖長ズボン履かせてます!保育園でもその格好です!
②寒くないと思います!20度より寒いなら別ですが!お腹冷えなきゃ大丈夫ですよー!
③夜はアウター合った方がいいかもです!海寒いですし、汗かいてひえてたりすると心配なので😭

ゆちママ

①②はうちはもう床暖房つけてしまっていて、室温が常に22℃くらいになっている状態で同じ感じです😶

③は先週ランドに行ってきたのですが、風もなく、太陽が出ると半袖でも十分なくらいでした!この時期のパークは、太陽と風次第で体感気温がかなり変わるので、調節できるようにしておくといいと思います😊