※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
その他の疑問

熊本市北区の植木中央幼稚園の願書提出後の面接についていくつか教えて…

熊本市北区の植木中央幼稚園の願書提出後の面接についていくつか教えて頂きたいです。
1,どんなことを聞かれるのか
2,その時の服装(子供と親)
覚えている限りで大丈夫なので、ご教授お願いします🙇‍♀️

コメント

男の子ママ

中央幼稚園に入園ですか?♡

長男を通わせています😉

①面接、と聞いて去年構えていたことを思い出しました😂
今の発達状況、家での様子を聞かれました😊トイトレはー?お箸はー?お着替えはー?と言った感じです

親が先生と話しているときに子どもは同室で別の先生と遊んでいたので、もしかするとその先生は発達とかみているのかな?とも思います😌

②子どもはベージュのパンツにシャツ、デニムジャケット。私はロングスカートにキレイ目のシャツ、デニムジャケットで行ったと思います🤔!
スーツの方もいらっしゃれば、ジーンズの方もいました😉
面接に行く、と言うより面談な感じなのでスーツまでは必要ないと思います♩

• なん

なん

ご回答ありがとうございます😊

はい!来年度から入園予定でいます💓

トイトレ等々も聞かれるのですね💦💦入園までにオムツ取らなきゃですよね😥😥😥
    (我が家はトイトレが全然完了してないです…)

なるほど!親と子別々なんですね!!

服装ありがとうございます‼️
    願書提出の日から男性はスーツばっかりで、身構えてました💦💦
    服装参考にさせて頂きますね😊

面接?面談?当日は、主人が仕事の都合で来れないので、服装も何もかも不安で不安で…😰(両親揃って行けないのが不安材料です…)

教えていただきありがとうございました☺️✨

• 11月5日
  • 男の子ママ

男の子ママ

息子は年少少組で入園しましたが、オムツ取れてる子いなかったですよ😂
    入園式の日、教室で息子がトイレに行きたいと言うと皆んなに驚かれました👏
    来年度の子達がどうかわかりませんが焦らなくて大丈夫だと思います😌

私も主人不在で行きましたよ😊当時3ヶ月ぐらいだった息子抱っこで😂

• 11月5日
  • なん

なん

うちの子が来年から年少組で入園希望予定なので同級生かな⁈🌟
    まだ小さい2人目さんいるのにトイトレそこまで進められていたなんて素晴らしいです‼︎👏🏻✨やる気を分けて頂きたい…😂
    そう言っていただけると安心します😊💓

旦那さん不在で赤ちゃん抱っこしながら面接⁈😳😳😳それは大変でしたよね😭💦💦
    そんなエピソード教えて頂いたら私もなんだか頑張れそうな気がしてきました‼️
    来週に面接があるのでなんとか合格に向けて頑張ろうと思います🙌🏻

• 11月5日
  • 男の子ママ

男の子ママ

同級生ですか?♡
    嬉しい🥰❤️
    クラスの子達、最近お昼パンツが安定してきた子が多いみたいです♩
    だけど幼稚園でだけパンツでお家ではオムツ!て子もいました😉
    個人差があるから大丈夫だと思います👌幼稚園では慣れるまでは30分に一回とか行くみたいですし🤣

立ったり座ったりしながらお話ししました😂でも先生たちもプロなのでこっちが焦ってしまうような事は無いと思います😌

面接で入園破棄にはならないのでゆたーっと頑張ってください♡

• 11月5日