※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の散歩でお腹が痛くなる方へ。 痛み対策を知りたいです。 運動方法や腹帯の効果について教えてください。

妊娠中の散歩、ウォーキングされている方に質問です。
現在27週です。
運動不足のために最近、家の近所を散歩するようになりました。
しかし歩き出して15分あたり経つと、重みのせいなのか振動のせいなのか分かりませんがお腹の下の方が引っ張られているような、お腹の筋が痛くなります。
張りとはまた違う感じです。
歩き方はゆっくりで激しく動いたりもありません。
一応対策として、パンツ型の妊婦用腹帯?(ホールドは弱め)や、戌の日用で購入した犬印の腹帯(こちらもホールド弱め?)を巻いて歩いていますが効果があまり感じられません。
もっときつめのものを使うべきでしょうか?
下からお腹を持ち上げてくれるサスペンダーがあれば欲しいくらいです笑!

妊娠中、運動されてる方も多いとは思いますが皆さんどのようにされると痛みがでなくなるのでしょうか?
対策があれば教えてください😊

コメント

メメ

少し歩くことが負担になるタイプなのかな?と思いました🤔
きつめのものを使っても変わらないかも。
15分程度で痛みは張りの前兆かもです。
一度助産師さんなどに相談してみた方が適したアドバイス貰えると思います😃

• ママリ

ママリ

張りの兆候かもしれないんですね😳
    その考えはなかったでした!
    健康のためと思っていましたが長時間は控えた方が良さそうですね💦
    産院でも聞いてみます!ありがとうございました😊

• 11月4日
  • メメ

メメ

歩くことが負担になるタイプなら、ストレッチとかのんびり入浴とか自宅で出来るタイプのが良いかもですね☺️
    勿論、しっかりしたタイプの腹帯試してみるのも良いとは思います!
    支えがあるとかなり変わるので🙆‍♀️

• 11月4日
ちゃあ

こんにちは!
今10ヶ月の子供がいます!
去年の今ごろ、私も散歩でよく歩いてました🚶‍♀️
だんだんお腹が重くなってきますよね💦
私は腹帯などはよく分からず、一切使用はしなかったです😅
なので、30週後半とかは、お腹の重みで腰が痛くなったときはお腹を抱っこ?(腕で抱えながら)して歩いていました!笑
腕は疲れますが、お腹や腰周辺は心なしか楽になってた気がします!

回答になってないかもしれませんが、私の体験談?がお役に立てればと思います(T_T)💦
素敵なマタニティライフをお送りください☺️✨

• ママリ

ママリ

私も痛みが出てきたらお腹を下から抱っこしてみたりしてます🤣笑
    少し楽になる気はします!
    最初から支えながら歩いたらもっと楽になるかもしれないですね!やってみます✨
    ありがとうございました😊

• 11月4日
ママリ

たぶんそれ、お腹張ってませんか??運動控えたほうがいいかもしれません💦そのことを検診のときに伝えたほうがいいと思います💦
私はその張る間隔がよく分からず気づいたときには切迫になり即自宅安静になりました😭後期から出産までずっとです💦
なので赤ちゃん用品は全てネットで揃えめました😭
お店で選べなくて悲しかったです😭

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😳
    体験談ありがとうございます!すごくためになりました!

もしかしたら私のもお腹の張りの痛みなのだとしたら、呑気に散歩してるのが怖くなってきました😣
    知らずに歩いて切迫になってたら大変でした😓
    また痛みが出たら張りなのか良く確認して、すぐ帰って休憩しようと思います💦
    ありがとうございました😊

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

座ってすぐおさまる、横になってすぐおさまるなら問題はないと思いますが、
    一応先生に伝えると子宮頚管長測ってくれるかもしれません💦
    張りでなければいいのですが🥺

• 11月4日
はじめてのままり

散歩中というかお腹つっぱる感じですかね?💦
わたし寝返りとかすると最近毎日なってます😭でも張りはありません😅

• ママリ

ママリ

そんな感じです!お腹の突き出たところの下の方が突っ張った感じで、内臓の痛みではない痛み?がきます😓
    いつもの張りとは違うかんじです💦寝返りの時のお腹の痛み?重みの感じに私もにてます!

• 11月4日