※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

お腹が空いて気持ち悪くなり、食べたくないけど眠れない。胃が落ち着くまで食べてもいいですか。

10ヶ月に入って 常にお腹が空いて気持ち悪くなってどうにかなりそうです。。

暖かいお湯を飲んだり、フルーツグラノーラを食べたり、みかんや豆腐を食べたり、、
どうしても空腹で気持ち悪い時は太りにくそうな物を少しだけ口に少し入れますが、

頭の中には、たらこパスタやおにぎりやラーメンお寿司など出てきて それを食べない限りは空腹は満たされないぜ??と言われているようにお腹が鳴きます。

不快感というか 胃が本当に気持ち悪いです。

体重を気にしまくって食べたくないのと、食べないとどうにかなりそうで 眠れないしもう嫌です。

こういう時は胃が落ち着くまで食べていいんでしょうか。

頑張って今日も朝まで我慢するべきですよね。泣

コメント

私は気にせず食べてました💦本当はダメかもしれないけど食べたくて仕方がなかったので、(><)

はじめてのママリ

食べ悪阻ですね😅
わたしは、食べたいだけの時はヘルシーな食べ物で我慢することもありましたが、気持ち悪い時は無理せず食べていました!
産後、普段の食事に戻れば普段の体重に戻ると思うので、あと数週間は気持ち悪い時は食べてもいいんじゃないでしょうか😭😭

ゆん

物凄く共感します!
でも私は食べれない派で
完全な食べづわりですが
昨日はほぼ何も食べれず、
今先程冷たい水を少し飲みました!
食べれる時に食べたい物
食べた方いいですよ!
少しづつ落ち着いてきたら
栄養管理体重など
気にすれば大丈夫だと思います😂✨

ママリ

もうあと少しだし、ここまで順調なら食べて大丈夫ですよ🌸
…でも胃が圧迫されているので、思っているほど食べられないと思います😔
食べすぎると体調悪くなるので、少しずつ何回かに分けてがおすすめです。

産後はびっくりペースで、体重、落ちますよ!

初めてのママリ

皆様、、ありがとうございました。‪( ;ᯅ; )‬
何とか我慢して朝日を迎えることが出来ました!!
お腹ペッコペコは収まってないので、しっかり朝ごはん食べます!😭やっと・・・😭🔥
無理、我慢、しすぎないように気持ち悪い時は食べようと思います☺️💫