※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ファッション・コスメ

5年ほど前から、特別な事(結婚式にお呼ばれ・同窓会などの集まり)がない…

5年ほど前から、特別な事(結婚式にお呼ばれ・同窓会などの集まり)がない限り、ずーっとスッピン生活です。というのも昔から乾燥肌で、敏感で、ちょっとの刺激で赤くなったり、職業柄太陽に浴びる事が多くて肌への負担が多く、特にファンデーションはいつも肌に合いませんでした。パウダーとかでも…スッピン生活をしたところ、ものすごく調子が良くなり、肌のピリつきなども頻度が減りました。肌が呼吸している感じです。
普段からノーメイクで、ノブのUV(お湯で落とせるタイプ)のみです!なので、朝はもちろんの事、夜もお湯のみ(時々ノーメイク用クレンジング)ですが、ノーメイクの方に伺いたいです🤲

夜もお湯洗顔のみでしようか?それともクレンジング・泡洗顔していますか?

私は昔、洗い過ぎによる乾燥肌でした。泡洗顔しちゃうともう酷く肌が突っ張ります…

なので、基本ぬるま湯のみ洗顔なんですが、このままこのやり方が良いのか悩んできまして…
特に年齢も31歳なんで、20代に比べたらやや衰えも出ています。

皮膚科の方や、肌に詳しい方、どなたかアドバイスお願いします⭐️

コメント

ちゃんちゃん

私も基本的にスッピンです(笑)
朝は水かぬるま湯、夜はボディソープ(キュレル泡タイプ)で洗っています😊

• あき

あき

同じ方いて嬉しいです😆UVは何使ってますか?🥰顔もボディソープですか⁉️😆すごいですw

• 11月4日
ままり

基本スッピンです(日焼け止めのみ)☺️
少し前までは洗顔料(ドラッグストアで適当に安いやつ)のみでしたが、少し前に美容系の仕事してる友人から「スッピンでもクレンジング+洗顔(泡)は必須!」と言われ、ドラッグストアの安いクレンジング(ジェルタイプ)と洗顔料(がんばってしっかりモコモコの泡にする)で優しく洗ってます☺️
洗顔は私はオイリー肌なので洗顔は30秒ぐらい、と言われましたが、乾燥する人はもっと短い時間で、と言ってました☺️

本当は朝も泡洗顔はしろと言われましたが、朝はバタバタなので水でサッと洗うだけです😅

• あき

あき

なるほどです⭐️参考になりました!コメントありがとうございました😊

• 11月5日

家から出ない時は、カーテンがUV加工の物なので素っぴんです。外に出る時は日焼け止め塗ってパウダー(ベタつき防止の為)をするくらいです。
朝は洗顔 夜はクレンジングします🙂
敏感肌乾燥肌でしたら、弱酸性のものが肌の負担軽減されます。顔につけるお湯の温度は肌と同じ36〜37° 濃密に作った泡で1分以内で摩擦を加えないで洗ってあげて、シャワーで洗い流すのではなく手ですくって優しく流す感じです。洗顔後はしっかり優しく化粧水乳液を。
水だけだとニキビなどは出来なくても、角質が積み重なって新しい肌再生が出来にくいことや肌のゴワつき、むき卵のようにツルっとはしないかと😢35歳過ぎたらお肌の差が大きく出ます😭

• あき

あき

ありがとうございます⭐️参考になりました!😊

• 11月5日