※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

月に2回程しか仲良しがない状態でも妊娠可能か、病院での検査の日程が仕事と合わない場合、転職を検討するべきか悩んでいます。

月に2回程しか仲良しがないのですが、この状態でも妊娠できた方いますか?
タイミングがあまり合わず、排卵日の翌日か生理直後などそんな感じです💦

そんな感じで3年たってしまい、30代も中盤に入ったのでそろそろ一度病院で検査もしようかと思いますが一度病院に行ったら、この日に来てくださいなどそういった日にちを一ヶ月の間で何度も指定される事がありますか?

出張の仕事でいない事もありまして、そうなるとそれも厳しいですし子供と仕事の天秤になってしまい悩んでしまってます。
仕事上、形態を変えるのも厳しいのでそうなると転職しかありません。
ただ、職場の雰囲気も悪くないので今のキャリアを捨てて転職も惜しいなと思ってしまってます。

自然に来てくれるのが一番ですが、、😂

雑文失礼しました🙇

コメント

ママリ

この日に!と言うのは1ヶ月で1度です。
排卵付近に今日と明日!とか指定されます。
3年でしたら早めに受診することオススメします🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    この日にと指定される以外で、
    そういった検査をすると、月に何回くらい病院に出向きますか?

早めの方がいいですよね😭💦

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

最初の一般的な検査終わるまでだと
    2、3回くらいだったかなと🤔
    生理中でもできる血液検査と生理後にする検査←
    でも検査終えてしまえば翌月からは卵胞チェックのみや病院によっては排卵済みを確認するのに受診したりくらいで
    4回も5回も行くって事はなかったですよ!!
    私はリセット1周期ですぐ行っても1年4ヶ月かかりました…
    何ヵ月かかるかもわかんないし
    異常があればその治療なども含まれるので早いに越したことないと思います!!!

• 11月3日
♥

はい!正に2回でした😭
男性不妊しかも2回笑
それでも妊娠しました✨

まめ大福

月1の頻度で妊娠しました💦

mon

私が多嚢胞性卵巣症候群で、月経周期もかなりバラバラで、仲良しも月2回程度でした!
いつが排卵日かも分からずそろそろ病院に行こうと思っていた時に自然妊娠してました😳
最終月経も覚えてなかったのでびっくりでした!

3年たたれてるという事なのでタイミングを病院でしっかり見てもらった方が妊娠しやすいのかなとは思います。

ななな

回数少なくても排卵日直前くらいにできてたら問題ないんですけど、なかなか難しいですよね、、😌
あと30代で3年経つなら、不妊治療するかどうかは別として、検査だけでもしといた方が今後のためにいいと思います。もし自然妊娠難しいとなればいくらやっても出来ないので😅
実際不妊治療するかどうかはそれから考えたら良いですし😌

🍑🍒

うちはそんな感じでしたねー。
私も出張多くて、夫も泊まり勤務もあり、タイミングも難しく。
元々年齢もあり、半年くらい授かれないとこで病院行ってみました。
この日来てくださいってあるけど、その月いけないならその次の月のその日くらいとかに行ったりしてました。
私も、仕事と子供どうしようか悩んでたのありました。

ママリ

月二回で妊娠はする人いると思いますが、排卵日の翌日や生理直後だとなかなか難しいかなって思いました😭
タイミング合わないで3年できないっていうのは、仕方ない事かなぁと😢