※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
お金・保険

夫婦の保険料について、月額25,000円弱支払っています。保険内容についてのご意見をお聞かせください。

夫婦の保険料について。

私は実家暮らしの頃から生命保険は親に任せきりで
(というのも家族ぐるみ?で知り合いの方が第一生命なので)、
特に内容にこだわらず決めてました。
というより従っていました笑

今は結婚して自立して、自分で生計を立ててます。
固定費をもう少し削りたくて、格安SIMに変えたり…
あと削れるとすると生命保険だけです。

県民共済とか、ネット保険とか、
夫婦で月々の保険料1万円を切るような方も
今は多いですよね?

夫の方は生命だけでなく失業保険みたいなのも合わせた金額ですが、2人で25,000円弱払っています。

ざっくりとしたご意見として、この金額どう思いますか?😅

※どういう時にいくらもらえるとかそういう細かいところが分からないと比べようがないかもしれませんが、目に見える月額だけでご意見があれば幸いです。

コメント

ママリ

私のところは夫婦で3万くらい保険としてはかけてます。
私も削るとすればここくらいなのですが、何かあったときに怖いですからいいものをかけてます....( *´•ω•`*)

• ぽに

ぽに

コメントありがとうございます!
    やっぱりもしものためにも必要な金額ですよね😭

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

ほんとどこまで掛けるかですよね.....難しい。

• 11月4日
ママリ

積立か掛け捨てかにもよりますが、保険料が25,000円というだけなら大して高いとは思いません。
うちも前まで夫がつき合いで第一生命入ってました。夫の保険料は当時23000円ほどで、次の更新で4万円超えの保険料になることが分かっていて、さすがに払えないと思ってお義母さんに断った上で他社に変えました。
家計に負担でないなら敢えて変えなくても…ですが、更新があるタイプならお気をつけください。

• ぽに

ぽに

コメントありがとうございます!
    更新とかあるのですね…気にしていなかったので確認しておこうと思います!!✊🏻ありがとうございます😊

• 11月4日