※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

沐浴用のベビーバスについておすすめありますか?1ヶ月のワンオペになります。

こんにちは〜
みなさん、沐浴用のベビーバスはどんなものを使われていましたか?1ヶ月は実家に帰ろうと思っていますが、そのごワンオペになります。おすすめあったら教えてください!!

コメント

まるまる

膨らますタイプです😌‼️

• みほ

みほ

よかった点、後悔した点とかありますか🙂?

• 11月3日
  • まるまる

まるまる

まず使わなくなってから邪魔にならないです‼️あとバタバタするようになって、もし頭とかぶつけちゃっても柔らかいので安心ですよ😊‼️上の子の時に使ってたプラスチックのベビーバスに比べて、100%膨らますタイプ一択
    です🤣

• 11月3日
  • みほ

みほ

確かに、柔らかい方が安心ですししまうのにいいですね!2種類使った経験のあるまるまるさんから聞くと説得力ありますね☺️

• 11月3日
しーまま

沐浴の間は洗面台で洗ってましたよ😊
使う前にお風呂用洗剤で洗って、栓してお湯張ってって感じでしたが、少し高めのパイプ椅子に腰掛けて沐浴すると快適でした✨
最後に溜まってるお湯を抜きながら直接当たらない角度にお湯出して、(足の方とかなら多少最初の冷たいの当たってもいいかなーと思って、足の方に向けてました)サーっと綺麗なお湯で流して終わりにしてました💡
隣の洗濯機にバスタオル広げて、サッとくるんですぐリビングへって感じでした😁

一応入れる前に湯温計で温度だけ測ってましたが、ちゃんとお湯になってから溜め始めれば基本測る必要はないと思います👍
姉2人もそうしてたらしいし、産院でも沐浴はシンクのタイプだったのでそうしました😉

• みほ

みほ

椅子に腰掛けて洗えるとママの腰にも優しくていいですね!笑
    洗面台という新たな方法を知れました、ありがとうございます😊!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

空気で膨らませるタイプのベビーバス使ってました!

• みほ

みほ

よかったところ、悪かったところはありますか?(^^)

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使わなくなったらコンパクトにしまっておけるところは良かったかなと思います!あとは軽い😊笑
    悪かったところは…ないかなぁ。特に不便なく使ってました!

• 11月3日
  • みほ

みほ

場所をとらないのと軽いというの、いいですね😆!実家への持ち運びも楽そうですし、膨らませるタイプで検討しようと思います!ありがとうございます😊

• 11月3日
ネコ

2人目を産んだ時に産院では手洗い場でシャワーで洗ってました!
1人目の時はベビー バスで沐浴してましたが、結局汚れた水で洗ってるだけだから
最近はジャワでジャーっと洗うように変わってきてるよ!と説明を受けました!

ベビーバスの準備(お湯貼り、温度確認、仕上げのシャワー)もいらないし
とっても楽でしたよ!

• みほ

みほ

シャワーという手もあるんですね!
    ただ、予定日が12月で寒冷地ということもあるんですが、寒くないですかね💦

• 11月3日
  • ネコ

ネコ

シャワーは流しっぱなしでずっと身体に当てて洗ってました!
    心配なようでしたら洗面台の栓をしてお湯を張って洗っても良いかもですね!
    そうしたらベビーバスと同じにできますね☺️

• 11月4日
  • みほ

みほ

流しっぱなしなんですね💡脱衣所をしっかり温めておけば、寒いってことはなさそうですね(^^)

• 11月4日
オラフ

膨らますタイプのベビーバス使っていました!
使いやすいし持ち運びも楽なので良かったです💓
ただ膨らませたまま乾かしたりしていましたが、しっかり洗って乾かさないと重なっている所とかカビが生えてきます💧

• みほ

みほ

やっぱり、濡れるところはカビっぽくなってしまうんですね💦これからの時期だと尚更ですかね

持ち運びが楽なのは魅力的です✨

• 11月3日