※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

くらもちレディースクリニックの検診費用について心配です。一時金抜いてプラス20万円は普通なのでしょうか?補助券を使っても検診費用は3,000円〜7,000円かかるでしょうか?

無痛分娩で2人目を出産したいと考えています。
くらもちレディースクリニックが距離的に近く通ってみたいのですが、分娩費以外にも検診費用も高いと聞いていて怖くて選ぶ決心ができてません。

一時金抜いてプラス20万には収まらないのが普通なのでしょうか?

検診費用が補助券使っても3,000円〜7,000円かかってしまうんでしょうか?

出来れば教えていただきたいです。

コメント

ライナー

知り合いが出産しましたが、普通分娩で40万+だったようです💦無痛だと入院日数も増えるだろうしもっと高くなると思います😱
しかも産後の退院も3日と早いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    一時金引いて40万+くらいですか?💦
    あまりにも高いとさすがにと思いずっと悩んでて…

    お暇な時お返事あると嬉しいです!

    • 11月3日
  • ライナー

    ライナー

    そうです💦実際一時金除いて支払った金額が40万だったようです。
    3泊4日の入院だったので1日10万!?って会話した記憶があります。
    息子と同い年の子なので今はもう少し高いかもです…

    後、きつめの助産師さんがいるって言っていました😂分娩中に説教された?とかって…
    センターでくらもちさん出産のママがいて金額の事も助産師さんの事も話が通じていました💦

    1人目は里帰りだったとかですか?

    • 11月3日
まる

一時金抜いて20万では収まらないと思います🙋‍♀️
検診費は里帰りだったのであまり何回も受けてないのでわからないですが💦

かなたま

1月に無痛で出産しました🚼
私は深夜料金も加算されて、35万くらい精算しました。

ユイ

2018年8月くらいから2月の時に行ってた時は検査費用、大体5000円か1万円くらいかかってました。安かったのは2回くらい。
2人目もしできたらくらもちでと思いますが、やはり高い気がするので検診は家近くの病院に行こうかと考えてしまいます!

はじめてのママリ

赤ちゃんと母体の命はお金にはかえられないので、こればっかりはなんとも言えませんが…個人的にはくらもちさん高いと思います😳

私は別の産院でしたが、無痛分娩で一時金2万、分娩費用18万、検診費用は500円~検査込みだと5000円くらいでした。