※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

都心では家が買えず、隣の県で買えるかも悩んでいます。娘が巣立った後の不安もあり、相談相手が欲しいです。励ましやアドバイスをお願いします。

コロナで家で過ごす時間が増え、全くなかったマイホーム願望が。
とはいえここは都心、私には家は買えません。
隣の県に引っ越せば買えるかも。
でも15年か20年して娘が巣立ったあと、知らない土地に1人かと思うと寂しいなとか。
そんなことを考えてばかりです。
こんな内容、相談相手もなかなかおらず…

どんなコメントを求めているのか自分でもわかりませんが、励ましとかアドバイスとかお願いします🥺

コメント

みゆき

旦那とマイホームの話しをしてる時、未来の話しを私がして、実家に帰るかもしれないし…と言ったら、今が大事なんだと。今、子どもたちと良い家に住んで、良い環境で広々過ごしたいんだと言ってました。
先がどうなるかなんて、誰も分かりませんが、今、そのお子さんとどんな環境で過ごしたら幸せですか??
毎日、後悔のない日を過ごした方が楽しい気がします🥰
あくまで私の意見です🙆‍♀️

• れよ

れよ

たしかに何十年先のことなんてわからないですよね。
    住職近接、娘、高齢の両親と時間を大切過ごすことがやはり私にはプライオリティ高いようです。
    良い教育の選択肢も増やしたいです。
    ありがとうございました。

• 11月4日
うーたん

都心でマイホームを買わずとも
隣県から都心まで繋がる
JR、地下鉄、私鉄、バスなど
公共交通網たくさんあるじゃないですか!

こちらは地方ですが
電車バス使って1時間から2時間かけて街中まで通勤してる人いっぱいいますよ🤚🏻

わたしが住んでるとこなんて
最寄りバス停1時間1本の田舎です笑

• れよ

れよ

ありがとうございます。
    8:30始業なので通勤に時間かけると保育園、小学校はもっと厳しくなりますね…

• 11月4日