※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、上の子との対応に悩んでいます。イライラしてしまうこともあり、どうしたらいいかわかりません。

もう辛いです。今現在妊娠中で上の子と違い、お腹にいる子はつわりがひどく、料理作ってる時も水飲んでもご飯みただけで吐いてしまいます。
今はつわりがひどいため産休をとっていますが、こんなに辛すぎるとはおもわず、夫がご飯を作ってくれていて私は気分悪く横になっていたら上の子が「ママあそぼー」と言ってきて、しんどいからと説明しても駄々をこねて思わず娘に大きな声で「しんどいのよ!」と言ってしまいました。娘は泣いてしまいそれっきり夫にべったりで謝ってもパパーと夫のほうに行ってしまいます。
でもあの状況でどうしたらよかったのかわかりません。
夫は明日になったらママって言うよといいますが、いままで娘のことを怒鳴ったことないから娘も私に対して怯えているに違いありません。
ですが、それ以前につわりがひどくて体重も8キロ落ちるし、産院では先生の赤ちゃん小さいねーの一言で泣きたくなるし、産休とる時も上の人は理解してくれましたが、まだ妊娠していない従業員には人が少ないのにと影で言われるし、もう毎日イライラして自分がいやです。
妊娠中、イライラしたときみなさん上の子にどう対応しえいましたか?
もう泣きたくてもうつらすぎます。
みなさん教えてください

コメント

にゃんにゃんこ

こんばんは🌆つわりきついですよね😢そうやって娘さんのことを気にかけてあげているだけで、とても素敵なママさんだなーと私は思いました😌私も2人目の時悪阻が酷く重度妊娠悪阻と診断されてしまい、3週間ほど入院しました。
退院してからもつらくて、でも娘は抱っこ!遊ぼ!でつらくて。
最終的にはテレビに頼りました…いないいないばあや、YouTubeです。
よくないことはわかってますが、娘に対して怒鳴らないため、そしてつわりがキツく仕事に行くのも精一杯で横になりたい私。お互いにとって一番いい方法がそれでした💦
つわりがおさまったら、YouTubeとか徐々に減らし座って遊べる遊びをしたりしてました!

お腹の中で赤ちゃん育ててるんですもん!ストレスをかけず無理もせずなんとなくでいいと思いますよ😌そうは言っても無理をして悩んでしまうのが母親ですよね💦