※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
家族・旦那

みなさん今日も一日お疲れ様です🙇🏻‍♀️💕私はシングルで実家暮らしです😊私…

みなさん今日も一日お疲れ様です🙇🏻‍♀️💕

私はシングルで実家暮らしです😊
私には姉と兄がいるのですが
そのふたりのことで悩んでいます😞☁️

私の地元はとても田舎で
子供が少ないこともあり地元の方々が
息子をとても可愛がってくれます☺️

お散歩をしていれば声をかけて頂き
息子にお菓子を買ってくれたり
一緒にあそんでもらったり😂
(知らない人ではなく父と母の知り合いや
私も昔から知っている地元のおじちゃんやおばちゃんです)

最初はそのことを姉と兄が
「誰にでも甘えるな。それはあかんやろ。」
と言う言い方をしてきました。

そしてこれは最近、母から聞いたのですが
母の姉と妹、私にとっては叔母に当たるのですが
その叔母たちも息子を可愛がってくれて
動物園に誘ってくれたり服をプレゼントしてくれたり
家にごはんを食べにおいで〜と誘ってくれて
息子はそのままお風呂まで入れてもらったり😂

そのことに対しても
「おばちゃんもそんなに◯◯と◯◯に(←私と息子のこと)
色々買ってあげたり甘やかさんでええのに!!」
と母に言っていたと聞きました。

もーーこれを聞いてから
腹が立って仕方ないです😂
私と息子が誰と近所付き合いしようと
親戚の叔母と出かけようとこのふたりには
関係なくないですか😂?
そこまで言われる意味がわからないです。

最近は、仲のいい夫婦と私と息子と
夕飯を一緒に食べに行ったのですが
それを知った兄はすーーぐ姉に報告。
「あいつ何言っても変わらんな」
って話してたみたいです😂うざすぎます。
何が変わらんじゃ ぼけ😡笑

ちなみに兄も姉も結婚して子供がいます。
でも私の息子ほど可愛がって
もらえていないのは事実です。
動物園なども連れて行ってもらったことが
ふたりの子供は一度もないです🤨

私は家族に
誰と人付き合いしていくかは
私と息子が自分で決めるから
いちいち口出ししないでください。
と伝えました。


これはただの妬みと捉えていいんですかね?笑



コメント

はじめてのママリ🔰

文面からけーままさんの優しさ等がすごく伝わってきました!

きっと、けーままさんは、周りから好かれる方なんですね😊❤

お兄さんお姉さんは自分の子供らを同等に甘やかしてほしかったんでしょうね笑
妬みです!🙌笑笑

  • ぽんまま

    ぽんまま

    コメントありがとうございます😊

    好かれるタイプではないと思うのですが
    末っ子ということもあり昔から
    甘え上手だとは言われます🤫💦笑

    ほんと私の人付き合いになんで
    兄弟がいちいち口挟むんでしょうか😇
    逆に姉と兄は誰にも甘えられずに
    生きてる人っているのかなあ〜と
    かわいそうになりました!笑

    • 11月3日
maruko

けーままさん全然悪くないと思います😊
周りの方も好きで可愛がってるし、好きで付き合っているのでしょうね😊
きっとけーままさんと息子さんの人柄だと思います💕
私も妬みだと思いますー!
全然気にしなくていいと思います!

  • ぽんまま

    ぽんまま

    コメントありがとうございます😊

    息子のおかげで私も地元の方との
    お付き合いの幅が広がったので
    ぜんぶ息子のおかげだと思っています☺️

    ほんとそうなんです!
    一緒に夕飯に誘ってくれた夫婦は
    地元でお店を営んでいる夫婦なのですが
    自身のお子さんがいらっしゃらないので
    息子をとても可愛がってくれるんです😌

    人が誰と親しくなろうと
    いくら兄弟でも関係ないですよね🙄
    ここまで来ると気持ち悪いなーと
    妹ですが思ってしまいました。笑

    • 11月3日